TOP グルメ 「サロン・ド・プティマカロン」の『フルーツタルト』(寝屋川市東香里園町)【ひらつーグルメ】

「サロン・ド・プティマカロン」の『フルーツタルト』(寝屋川市東香里園町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】今回すどん が食べてきたのは成田山不動尊近くにある……
salon de petit macaron(サロン・ド・プティマカロン)
のフルーツタルト(561円税込)などです!※価格は2019年3月12日時点のものです。

プティマカロン-1903124

プティマカロン-1903125

プティマカロン-1903121
ショーケース。

今回食べてみて思ったのは、
柔らか系土台美味しかったです!!!
今日はなんか甘い物たべたいなーとか思いながら彷徨っていたら、ここのお店のことを思い出したのでいってきました。

本当は店名にもなっているマカロンが買いたかったんですが、財布を見ると100円足らず断念。

持って帰ってタルトを食べてみると、タルトの土台部分が柔らか。

それでいてタルトに対してクリームよりも果物の比率が大きく、果物らしさを味わえるケーキでした。

でもってタルトの耳とも言える端っこ部分の固さ。柔らかい部分とのギャップで惚れ直しました。

食べ終わったあとは、
「次回こそプティなマカロンを購入して見せるでござるよ薫殿」
そんなことを思いながら仕事に戻りました。
プティマカロン-1903122
外観。昨年5月にオープンしたお店です。

◇ salon de petit macaron(サロン・ド・プティマカロン)住所大阪府寝屋川市東香里園町11-24営業時間入り口の貼紙だと7:00-17:00
公式サイトだと8:00-17:00定休日水曜日
電話番号
072-833-6898
駐車場
有(お店前スペース)関連リンク食べログ / 公式サイト(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

Recommend あなたにおすすめ