TOP ローカル 大阪 樟葉駅前で開催の「くずは夜市 ヨイノクチ」に人めっちゃきてた

樟葉駅前で開催の「くずは夜市 ヨイノクチ」に人めっちゃきてた

樟葉駅前で開催の「くずは夜市 ヨイノクチ」を楽しんできました。

樟葉駅とくずはモールに囲まれた駅前広場で開催。ちょうど日の入り時間あたりに現地につき、ブルーアワーということで写真が青め。

青に対して補正を入れました

今日はレポーターとしてお枚の方々がみんな無理で困っていたところ、ひらつーのイベント担当・なぎーが着いてきてくれることになりまして、なぎーです。カメラ&記事担当すどん。

そんなわけで18時半時点なんですが、この人気っぷり。ちなみにイベント自体は15時スタートで、9月1日と2日の2日間開催です。つまり今日もやってる。

公式サイト↓

人は本当にたくさんいまして、

モールの入り口部分までこのとおり。キッチンカーもたくさんいました!

モールから駅方面を撮影。夜市ということで、ちょっとしたビアガーデン的な雰囲気もありながら、子供もお祭り感覚で参加していたりして、混ざりあった面白空間でした。

各店舗前もみんな並んでいたりして、賑わいを見せていました。

だんだん夜も深くなっていき、雰囲気もいい感じに。

我々も生春巻き(むらさきとレインボー、各500円)やパウンドケーキ(400円)を買ったりして、食事して夜市に参加!

ネオン前に座ってご飯を食べていまして、観察していたらやっぱりみんな、このネオンと一緒に写真を撮っているようでした。イベントにネオン、いいですね〜。

なぎーもドリンクをいい感じに撮っていました。

僕も対抗してハンドライトをピンクにして生春巻きを撮影したんですが、

なんか違う。

生春巻きのレインボー、おいしかったです。

いや、でも本当にネオンがお気に入りで、ネオンフォトスポットとか作ってくれないかな〜という気持ちに。

どうでもいいんですが、上の写真でも骨伝導イヤフォンで「Cody・Lee(李)」の『在夜市再見』を聞きながらの夜市を楽しんでまして、最高でした!

手前からティファニーブルーくらいの色のライトをあてて、ピンクのネオンを背景に。いい感じのサイバー感。ちなみにこれは「hitotoki」のドリンク。この日ナンバーワンおいしいドリンクでした。映えるし。

気がついたら19時すぎ。もう空も真っ暗で、夜市感がピークに達しました。

もうみんな、いろんなところに座ってまったりしていたり、ざわざわしていたり。

途中、座るところが微妙に少なかったんですが、イスが追加されたりもしました。

あとゴミ箱も現地にあって便利!

我々もまたしてもいろいろ食べまして、夜市感をエンジョイ。グリーンカレー麺、パクチーの爽やかさが夏でした。SUMMER。

食べていると聞こえてきた「夏祭り」。京橋のスクールに通う「シヅキユヅキノゾミ」という3人組の方々による演奏を聞きながら食べるご飯もよかったです。

ステージのスケジュールはこんな感じ。今日行く人の参考に。

そして帰路に。今回は混んでてできなかったんですが、子供も楽しめるメダカ掬いとか、縁日系もありましたよ〜。詳しくは公式サイト!

最後に振り向いてパシャリ。とにかくネオン前で撮影している人が多かったです。フォトスポットを求めている方はぜひぜひ。

以上、レポでした〜!前述のとおり、今日9月2日も開催していますので、気になった方はぜひぜひ。

実証実験でのイベントとのことですが、ごきげんな夜を過ごすことができましたよ〜!

Recommend あなたにおすすめ