TOP ローカル 大阪 「旬感食楽 あすなろ」の1日3組限定『あすなろランチ』(枚方市船橋本町)【ひらつーグルメ】

「旬感食楽 あすなろ」の1日3組限定『あすなろランチ』(枚方市船橋本町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、府道18号線沿い船橋本町にある…

旬感食楽 あすなろの…

1日3組限定「あすなろランチ(2350)」です!
(※価格は2023年9月1日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

そういえば最近行っていないような気がする、と思い行ってきました。記事にしていないんですが、プライベートで1年くらい前に行った時以来!

ランチは前述のとおり1日3組限定。予約がオススメです。

そして出てきたランチ!

釜飯が嬉しいやつ!

名前のとおり旬によって内容が変わる「旬のおばんざい8種盛り」はこの日、上から

★低温調理大山鶏のよだれ鶏
★九条ネギと揚げさんのぬた
★フレッシュサラダ
★高野豆腐と鴨肉の揚げ浸し
★〆サバとなます
★鰆の一夜干し
★夏野菜のペペロンチーニ
★自家製くんせいポテトサラダ

というラインナップでした。

ポテサラがおいしかったのは異論がないと思うんですが、僕個人的にはよだれ鶏。

よだれ鶏がヤバうまかったです。低温調理の鶏のあの食感に、よだれ鶏ソース。最高。もうまじで最高。芸術よ。

他のおばんざいも当たり前においしくて、そうそうこれがあすなろよな!という気持ちになりました。

そしてあすなろ名物・つくねを超えた鴨つくね。プレーン味と湯布院マスタード味。

これも焼き加減から感動して、味に感動して。感動が忙しいやつです。おいし〜な〜。

釜飯は「大山鶏ときのこのバター香る釜飯」。名前の時点でおいしそうですが、そうなんです、おいしいんです。鶏肉おいっし〜〜〜〜〜!!!おこげ〜〜〜!!!きのこ〜〜〜!!!!(語彙力)

で、最後にコーヒーと、なんか異様においしい特製ほうじ茶ジェラートですね。ものすごいおいしいんですよ。最後に大満足して帰らせてくれる魔法がかかってる。ポッターかよ。

……という素敵ランチでした。

今回食べたのをまとめると、

エブリタイムおいしーフィーバーおいしかったです!!

Recommend あなたにおすすめ