TOP ビューティー たった5分で脱マンネリ!「ミディアムヘア」の簡単スタイリング3つ

たった5分で脱マンネリ!「ミディアムヘア」の簡単スタイリング3つ

2018.09.09

仕事や子育てで忙しいからと、髪の毛を結べる長さにしている方も多いのではないでしょうか?

ずっと髪を結んでいて、久しぶりに髪の毛を下ろしたら“バサバサ”だったと言って、美容室に来店される方も少なくありません!

ミディアムヘアは髪を下ろした状態で何もしないでいると“生活感”が出やすいんです。

今回は忙しい方でも簡単にできる、たった5分で完成するミディアムヘアのスタイリングを美容師の筆者がご紹介します!

 

1:毛先ワンカールスタイリング

出典: GATTA(ガッタ)

ミディアムヘアで多いお悩みが“毛先がハネる”ということ。ミディアムヘアは鎖骨より下になるまでは肩に当たってハネやすいですよね。

毛先がハネやすいときは、ヘアアイロンでワンカール巻くのがおすすめ! 毛先ワンカール巻くことで簡単に内側にまとまってくれます。

 

2:外ハネミディアムスタイル

出典: GATTA(ガッタ)

こちらもミディアムヘアに多い“毛先がハネる”という悩みを利用したスタイリング! 毛先がハネやすいのを利用して、ストレートアイロンで毛先を外ハネにしています。

ストレートアイロンはコテを使うのが苦手な方でも使いやすいですよ。外ハネミディアムヘアはクールでこなれ感のある雰囲気になります。

 

3:無造作カジュアルミディアムヘア

出典: GATTA(ガッタ)

ミディアムヘアは無難でコンサバなイメージに見えやすいです。コンサバな雰囲気を卒業したい方におすすめなのが“無造作”なスタイリング。

無造作なスタイリングって、一見難しそうに見えますが、実は簡単なんです! 25mmのコテを使って顔周りから外巻きと内巻きをランダムに巻くだけ。たったそれだけで無造作な動きを作ることが可能です。

きれいに巻くというよりは、巻くことができるところをランダムに巻くというイメージなので、自分のできる範囲でOK!

 

今回ご紹介したミディアムヘアはすべて5分以内に完成する簡単スタイリングです。

使用した道具は25mmのコテとワックスのみ!

ワックスは髪質によって変えますが、ツヤ出しとボリュームを出すタイプのワックスを持っていると便利です。

その日の気分によってスタイリングを変えて楽しんでみてはいかがでしょうか?

Recommend あなたにおすすめ