TOP ローカル 大阪 牧野に人い〜っぱい!今日8月27日も開催「サマーフェスタinまきの2023」1日目の様子

牧野に人い〜っぱい!今日8月27日も開催「サマーフェスタinまきの2023」1日目の様子

「サマーフェスタinまきの2023」に行ってきましたのでその様子をお伝えします!
今日8月27日も開催しますよ〜!

行ってきたのはモモ@ひらつー&娘(5歳)。私「サマーフェスタinまきの」は初です!

牧野駅に到着。

牧野駅のロータリーにあるお店もなんだかわいわいしていました!上記は「枚方メダカ」さん。

ちょっと歩いていくと、すぐに会場です。めっちゃ駅チカ!

近づいてすぐに人の多さに圧倒されました。

人。

人々〜!!牧野でここまで大勢の人を見るのは個人的に初めて。屋台もいっぱい!

ここは飲食店が多い通りなので、各お店の「この日だけのメニュー」なんかもあったり。

とりあえず人混みから抜け出したくて、なんか買おう!のかき氷と唐揚げ。
これ食べたらもうお祭りに来たんだって実感できますよね。うまい!

唐揚げを食べたら食欲が増しまして、チーズ春巻き。

そしてビール様。ノンアルが売ってて嬉しかった!うぇーいって言いながら撮りましたよ。うぇーいって。

ちなみにこの時、トップワールドがあるところのメインステージではビンゴ大会が行われていました。

すごい人〜。「ビンゴォオ!!」ってめっちゃ聞こえてきました。笑

一部見にくいですがメインステージのプログラム↓

ダンスに音楽!ビンゴ大会は今日もあるみたいです。

この後もいっぱい食べたんですが、サザエ売ってる!ってなって買ったサザエが超美味しかったです。

もちろん遊ぶ系の屋台もたくさんありましたよ!
どっちかというと景品くじ系が多かったんですけど、ただくじを引くだけでなく、

めっちゃ泳ぐ魚の中に景品が書かれている物が入っていたり、なんだか新しい景品くじが多めでした。
釣るとかじゃなく、鷲掴み。笑

結果ここではポケモンカードがあたりましたよ!娘もハマってるので嬉しそう!景品にトレカを採用しているお店がめっちゃありました!

で、娘はこの夏何回したか分からない、お祭りといえばのスーパーボールもちゃんと。

娘撮影

無駄に内緒にしていたんですけど、私スーパーボールすくいが昔から得意でして、久々に私もしました。

結果50個以上すくったので、1番でかいスーパーボールをGET!大人がすみません!楽しかったです!


以上になります!
「サマーフェスタinまきの2023」は本日8月27日も開催。
お時間がある方はぜひ覗いてみては〜!

Recommend あなたにおすすめ