TOP ビューティ まだ間に合う!新生活開始前の「下半身痩せを目指す」ダイエットヨガ

まだ間に合う!新生活開始前の「下半身痩せを目指す」ダイエットヨガ

2019.03.17

春は環境が変わるタイミング。新しく出会う人が多い時期ですね。そんな新生活のはじまりにあわせて、体型も心機一転変化させてみませんか?

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんにこの時期おすすめのダイエットヨガを教えてもらいました。今からはじめれば、まだ間に合うはずです!

 

しっかり全身の筋肉を使ってみよう

冬の間にうっすらと全身を覆うようについてしまった脂肪。体のもったりした印象も、その脂肪のせいかもしれません。また、寒い時期に癖付いてしまった縮こまった姿勢もしっかりとリセットしていくために、ヨガポーズをアレンジした“簡単だけど全身の筋肉をしっかり使う動き”をご紹介。

特に下半身のおなか、お尻、脚の3点で悩んでいる方にはぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

バランスが要!全身をスッキリさせよう

出典: GATTA(ガッタ)

(1)両脚を腰幅程度に開き、両腕は肘をつかんで胸の高さまで上げます。

(2)息を吸いながら両腕を頭上へ上げ、かかとを浮かせ足の指でしっかり地面を支えます。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息をはきながら、しゃがみます。この時もかかとは上げたままをキープしましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吸いながら立ち上がります。かかとは同じく上げたままバランスを保ちましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(5)10回程度行っていきましょう。

 

難しい場合、腕は胸の高さのままで

出典: GATTA(ガッタ)

両腕を頭上にあげると、しっかりと背筋が支えて全身の筋肉を使うことができます。バランスが難しい場合は、両腕は胸の高さにキープした姿勢からはじめてみましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

腕は胸の高さでも、かかとはキープ! 全身をしっかりと使える簡単な動きです。朝にやるのがおすすめ。

 

このポーズは、1日の基礎代謝を上げることにも役立つといわれています! ぜひ試してみてください。

Recommend あなたにおすすめ