#キーワードで探す
#HOT ! 編集部おすすめ
TOP ローカル 大阪 枚方でブルーベリー狩りできるって!お盆くらいまで営業の限定レジャーはおいしい&楽しい

枚方でブルーベリー狩りできるって!お盆くらいまで営業の限定レジャーはおいしい&楽しい

山之上東町の「あまのがわブルーベリー」のブルーベリー狩りに招待してもらったので行ってきました!

行ってきたのは僕すどんと、上記画像に写っているこ枚の方。

去年からはじまった「あまのがわブルーベリー」のブルーベリー狩り。枚方市駅からそこまで遠くない位置にありますし、観光的な意味でも注目のスポットです。

こちら注意点など。大人2400円、小学生1500円、幼児1000円、3歳以下無料です。

ブルーベリーの販売や、ジャムやはちみつなどもありました。

個人的にツボだったのはトイレが、

ドラえもんのロゴと同じ色だったところ。…どうしたんだいのび太くん。

そしてブルーベリー狩り場の中はこんな感じ。

まだ奥があるんですが、合わせて40種類くらいのブルーベリーがあるそうです。

ただ今年はちょっと分類ができなかったそうなので、鉢ごとにランダムな味を楽しむことができました(笑)

こんな風に、ぶどうみたいに実ったりするんですね〜。

こ枚の方はこの「ブライトウェル」という品種がお気に入りのようで、こればっかり食べていました。

ちなみに、流通にはのらない、このちょっとしわしわなブルーベリーはめっちゃ甘くてオススメだそうで、

これまたこ枚の方はしわしわなブルーベリーばっかり食べてました。

こうして狩り場(?)で直接食べるのもいいですが、

ちゃんと屋根付きの食べる場所もあります。

持ち込みが自由ということで、我々も近くのスーパーで買い込んできました。

スーパーで、合う商品を選んでる時間の楽しさも、果物狩りの醍醐味だよなぁ〜とは思われずにいられません。

ぶどう狩りの記事を見た僕としては、クリームチーズとクラッカーは欠かせないな〜と思ったんですが、こ枚の方と血迷った結果、チーズデザートとオレオになりました!

そんなわけでまずはシュークリームとブルーベリー。シュウマイをイメージしました。

これはもうハズレ無しというか、文句なくおいしいって言えるやつ。

これくらいやりすぎちゃっても問題なし!見た目には問題ありますが!

生ハムwithブルーベリーは、

こういう顔になる味でした。悪くはないんですが、よくもない。

一番のお気に入りはこのチーズデザートにブルーベリー。

こ枚の方はこればっかり食べてました。いや確かに、バニラ風味のチーズデザートにブルーベリーはおいしい!

オレオにチーズデザート、ブルーベリーの組み合わせもよかったですし、なにより「どう組み合わせて食べようか」というところに面白さを感じました。あ、チーズ系は手が汚れるのでウェットティッシュとかを持っていった方がオススメです。

以上になります!8月のお盆の時期までの枚方の限定レジャーともいえるブルーベリー狩り!

土日祝限定で完全予約制ということで、もう終わりが近いんですが、土日に予定がまだ入っていないという方は検討してみては〜!暑さ対策だけバッチリどうぞ〜!

Recommend あなたにおすすめ