TOP ローカル 大阪 日本代表・西田有志選手&山本智大選手がパンサーズに!入団記者会見の様子

日本代表・西田有志選手&山本智大選手がパンサーズに!入団記者会見の様子

バレーボール男子日本代表の西田有志選手と山本智大選手の入団記者会見に参加してきました。

ということで菊丘南町のパナソニックアリーナへ。
入団記者会見が行われたのは7月27日。そう。枚方が日本1の暑さとなってテレビやネットで話題になった日でした。歓迎の猛暑ですね。

記者の方もたくさん集まっていましたよ!

おおおおおおお!西田有志選手、山本智大選手、そしてティリ監督が登場!

私モモ@ひらつー、最近まで開催されていたネーションズリーグを見ていたので、そこで活躍していた2人の選手が目の前にいる現実に興奮しておりました。
ちなみにネーションズリーグでは初の銅メダルを獲得!胸アツ!すごかったですよね!

西田有志選手Twitter/Instagram
ポジション:オポジット

2018年よりジェイテクトSTINGSに所属。
Vリーグ2018-2019シーズンに最優秀新人賞、2019-2020シーズンに最高殊勲選手賞、得点王、サーブ賞を受賞。
また、2018年5月には日本代表デビュー。W杯バレー2019ではベストサーバー賞を受賞、ベストオポジットに選出。
2021年には海外へ移籍するなど、国内外でとても活躍しています。

山本智大選手Twitter/Instagram
ポジション:リベロ

Vリーグでは、2017-2018年シーズンをFC東京、2018-2023年堺ブレイザーズで活躍。
2019年に日本代表に選出されると各年のFIVBネーションズリーグのたくさんの場面で勝利に貢献し、2023年のネーションズリーグではベストディガー賞を受賞しました。

会見では、枚方市の印象についての質問などもあり、山本選手は「ひらかたパーク大きいな…という印象と、試合の際に来たときに外に出てる屋台だったり、観客数だったり、組織としてしっかりしているなという印象です」と話し、
西田選手は「パンサーズが行っている活動があるからこその熱量、一体感があり、僕自身もここで試合していると、僕も応援されている気持ちになる雰囲気がある」とのことでした!

会見の全貌は下記からどうぞ↓

最後の写真撮影タイムでは、パンサーズポーズも披露!
まだ若干ぎこちなさはあるものの!今後あらゆる場面でするポーズだと思うので、今後のポーズの変化にも注目なのでは!

以上、入団記者会見の様子でした〜!

なお、パンサーズにはアメリカ代表のトーマス ジェスキー選手の入団も発表されました。

トーマス ジェスキー選手の活躍にも期待ですね!

パンサーズ、2023-24 V.LEAGUE DIVISION1は10月14日から。(→日程
今季もたくさんの勝利目指して頑張れパンサーズ〜!!

Recommend あなたにおすすめ