TOP ローカル 大阪 菊丘町にドラッグコスモスができるみたい

菊丘町にドラッグコスモスができるみたい

菊丘町に「(仮称)ドラッグコスモス 菊丘店」ができるようです。

枚方市役所の大店立地法に基づく届出状況のページに情報がありまして、「(仮称)ドラッグコスモス菊丘店」ができる予定であることがわかります。

場所は地番になっていて、枚方市菊丘町243番1。ちょっと場所の詳細はわからないんですが、菊丘町の立地的には以前記事にしたドラッグストアができる場所が候補の1つになりますね。

せっかくなので、ドラッグストア予定地を見に行ってきました↓

以前は思いっきり林だったんですが、だいぶ切り開かれていました。

以前の写真↓

左側の林部分です。

京都方面にはセブンイレブンや赤玉らーめんなどがあります。

大阪方面にはヒルサイドホテル跡地や、カワトミフーズなどが。

丘っぽい感じだったんですが、もうだいぶ慣らされていました。

概要標識の表示は変わらず、1階建てのドラッグストアと4戸のお家ができるようです。

1号線ではなく、下を横切る枚方公園駅から香里ケ丘方面へ向かう道の方にも出入り口らしき道が作られていました。

右側の橋部分が国道1号線で、左が出入り口っぽいところ、という位置関係。

コスモスがここかどうかは確定していませんが、ドラッグストアができるのは確実なこの場所。

国道1号線沿いにドラッグストアって結構珍しいですよね。枚方市内だと…ニトリモール、甲斐田のライフ&エディオンのところ、くらいでしょうか。

ドラッグコスモスは山之上北町にもできる予定ですし、このあたりは一気にコスモスが充実することになりそうです。

Recommend あなたにおすすめ