TOP ローカル 大阪 おとなり寝屋川の夜アイスブームが衰えを知らない

おとなり寝屋川の夜アイスブームが衰えを知らない

お隣・寝屋川市の夜アイス出店ブームが衰えを知らないです。

夜アイスといえば、枚方近隣では寝屋川の「夜行アイス」を皮切りに、2021年くらいにめっちゃお店ができた、夜にアイスが楽しめるお店のアイス。

以前寝屋川でパッフルがきているとも記事にしています

枚方市内では先日ひさしぶりに枚方公園駅ちかくに「573」がオープンしましたが、その前は1年以上前と夜アイス店の開店ラッシュには枚方市内は間が開いています。

ですが寝屋川ではまだ新規開店が続いておりまして、ひらつーでも記事にした「21時にアイス 寝屋川店」は昨年10月にオープン

その「21時にアイス」のすぐそばには『My favorite ice(マイ フェイバリットアイス)』という夜アイスのお店があります

その2店舗あたりは、ちょっとした夜アイスストリートみたいになっていまして、なんなら1度に両方楽しむ人もいるんだとか。

そして先日摂南大学寝屋川キャンパスの近くに「BS KITCHEN」という夜アイスとクロッフルのお店がオープン

だいたい半年に1店舗くらいのペースでお店が……と思っていたら、先日ひらつーでも記事にした、香里園駅ちかくに「今夜もアイス」が出店することが判明。

ここまできたら、寝屋川の夜アイスブームは衰えを知らないんじゃないかというくらいの出店っぷり。夜アイスは寝屋川の文化ってもう言ってもいいんじゃないかと、ねやつースタッフのゆうぽんに聞いてみたところ、

ゆうぽん

根付きまくりです!

らしいよ。

夜にアイスをたべたいな〜と思った時は、枚方市内にも店舗はありますが、寝屋川はめっちゃある!と思い出してみては〜!

Recommend あなたにおすすめ