TOP ビューティ 目指せほっそり太もも!寝ながら1分でできる「美脚」ポーズで春支度

目指せほっそり太もも!寝ながら1分でできる「美脚」ポーズで春支度

2019.03.10

3月に入り、暖かくなってきました。そろそろ厚着の防寒も終わり、春らしいファッションが楽しめる時期です。冬の間コートで隠れていた太ももの準備は大丈夫ですか?

そこで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに簡単なのにほっそり太ももに役立つポーズを教えてもらいました。隠せなくなる春本番を前に、ほっそり太ももを手に入れましょう。

 

横になったらスタート!

春は寝ても寝ても眠さが取れないですよね。家にいてついゴロッと寝転がってしまう方も多いはず。ご紹介するほっそり太ももポーズは、ゴロッと横になった時がタイミングです。ほっそり太ももを目指す時間に切り替えましょう!

 

片足30秒の太ももほっそりポーズ

(1)左側を下にして、横向きの姿勢で寝たところからスタートします。

(2)両脚を伸ばし、左脚の太ももの上に、右足の裏を乗せます。

(3)左ひじで床を押し、上半身を起こしましょう。背中が丸まらないように注意しましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吸います。息を吐きながら左脚の付け根から脚を持ち上げましょう。

(5)息を吸いながら脚を床に下ろします。ゆっくり丁寧にますは5回行います。

(6)5回終えたらもう一度脚を持ち上げ、15秒キープしましょう。

(7)反対側も同様に行いましょう。

 

後背部を真っ直ぐに揃えるのがポイント

このポーズのポイントは、背中を丸めずに、上半身を真っ直ぐにすること。そして、後背部全体である、背中、腰、お尻、脚の後ろ側も真っ直ぐに揃えてみましょう。

 

つい背中を丸めて脚を覗きながらポーズを取りがちです。後背部を真っ直ぐに揃えるときと、背中が丸まったときとではケアの強度が大きく変わりますので、ポジションを意識してみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ