「いつも同じ…」なんて言わせない!定番グレーパーカーの着回し術5選
2018-19秋冬のトレンド“スポーティー”テイストで、ますます人気が高まっているパーカースタイル。中でもグレーは上品で洗練された印象に仕上げてくれるので、大人の女性にぴったりな色です。さらに、合わせる色を選ばないため着回し力が高く、一枚あると重宝します。
そこで今回は、“グレーパーカー”を使ったコーディネートを、さらにおしゃれに見せるアイデアをご紹介します。
1:「パーカー×トレンチコート」で、洗練大人カジュアル
大人の最愛ベーシックアイテムでもあるトレンチコートに、スポーティーな“グレーパーカー”を合わせれば、都会的なセンスを感じるカジュアルスタイルに。
ただし、カジュアルになり過ぎないように足もとは、ヒールや上品フラットといったきちんと感のある靴で調整するのが大人のおしゃれポイントです。
2:全身「黒コーデ」には、グレーを差し込んで!
上下をブラックで合わせる定番コーディネートですが、ちょっと辛口な印象になってしまうこともありますよね。そこで黒アウターに、“グレーパーカー”を忍ばせて中和させると、明度もアップし、クリーンな印象に。
コートの襟もとから、フードをのぞかせて首回りにボリュームをつくることで小顔効果を期待できるのも魅力です。冬は黒コートと、春先には黒ジャケットと組み合わせて楽しんでみてください。
3:パーカーで刷新する、こなれた「スーツスタイル」
ビジネスシーンの鉄板アイテムのスーツといえば、かっちり着るイメージですが、インナーや足もとにトレンドの“スポーティー”を取り入れて、少しカジュアルダウンさせてみてください。これこそ、おしゃれな大人の最旬スタイルです。
そこでおすすめしたいのが、“スーツ×パーカー”の組み合わせです。軽快さとスマートさを兼ね備えた着こなしは、とにかく粋でかっこいいです。さらに、パーカーのグレーのおかげで、洗練度もアップ!
4:トレンド「プリーツスカート」は、グレーパーカーで引き算!
来季も継続してトレンドとされている、軽やかでロマンティックなプリーツスカート。そんなフェミニンなアイテムには、メンズライクな“パーカー”で引き算してヘルシーに着こなすのがおすすめです。
“グレーパーカー”の上から、知的な紺色もしくは黒のジャケットを羽織ると、さらにきちんと感がプラスされます。
5:定番「シャツ×デニム」と合わせた、きれいめカジュアル
暖かくなりはじめたら、お花見など外へのお出かけが多くなります。そんなときに、定番のシャツ×デニムに“グレーパーカー”を羽織ったリラックス感のあるきれいめカジュアルはいかがでしょうか。
デニムと合わせるときはカジュアルになりすぎないように、白シャツやヒールなどきれいめアイテムを加えるのがポイントです。
今まで、パーカーは少しカジュアルな印象があり、なかなか挑戦できなかった方も多いはず! ですが、上手く着こなせば、こなれ感がアップして、ほどよいリラックス感を演出してくれます。ぜひいろいろな着こなし方で楽しんでみてください。
【画像】
Street style photo 、DKSStyle、Mauro Del Signore、xiaoru、aniarenard、Creative Lab / Shutterstock