TOP ローカル 兵庫 板宿駅の東側に焼鳥店『さき鳥』ができてる。朝挽き鶏なのに1本100円から

板宿駅の東側に焼鳥店『さき鳥』ができてる。朝挽き鶏なのに1本100円から

板宿駅のすぐ近くの焼鳥店が、お店を広くするため移転オープンしてます。

神戸市須磨区大黒町2-3-14

『さき鳥』ができたのは、板宿本通の1本東の通りで、地下鉄 板宿駅から東へ歩いて2~3分のビルの1階。

北を向くと、1つ目の信号で板宿駅前を通る県道との交差点で、奥に「新町通商店街」のアーケードが見えます。

南を向くと、バーや焼き肉店などがあり、もう少し行くと食堂「こころ」ができたところです。

 

『さき鳥』は、もともと「板宿本通」すぐのところにあった「鶏卸直営 焼鳥やまなか」だったお店。去年『さき鳥』に名前が変わり、さらに店舗拡大のため移転してきた形です。


画像:公式Instagramより

お店では、朝一番にさばいた新鮮な京都産丹波あじわい鳥を使用しているとのこと。

ネギ身や皮、つくねなどが1本100円~とリーズナブルな価格設定で、もちろん「鳥刺し」も。

アルコールも生ビール1杯400円で焼酎・日本酒・ハイボールも400円~。ついつい通いたくなるお店かもしれません。

【店舗名】さき鳥-sakidori-
【ジャンル】焼鳥
【住所】神戸市須磨区大黒町2-3-14
【電話番号】078-737-1255
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】日曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ