TOP ローカル 兵庫 宇治川公園ちかくのドラッグストア『キリン堂中央再度筋店』が一時閉店。リニューアルで食品強化?「診療所」もできるみたい

宇治川公園ちかくのドラッグストア『キリン堂中央再度筋店』が一時閉店。リニューアルで食品強化?「診療所」もできるみたい

宇治川公園ちかくの『キリン堂』が、リニューアル工事のため「一時閉店」してます。

神戸市中央区再度筋町5-9

『キリン堂中央再度筋店』は、中央区の「宇治川」沿い。

北を向いて進むとつきあたりが「山麓線」で、西へ曲がると「有馬街道」と交わる方向。東へ行くと展望台「ヴィーナスブリッジ」のある諏訪山があります。

南を向くとすぐ「宇治川公園」があり、しばらく進む山手幹線と交わります。さらに行くと阪急「花隈駅」のあたりへ行きつきます。

医薬品だけでなく、パンや冷凍食品、保存のきく食料品なども売っていたこの「キリン堂」。閉店ではなくリニューアルのための「一時閉店」です。

「キリン堂」は店舗改革で「食品を強化」し、生鮮品の取り扱いなどを増やした店舗をオープンしていく方向のようで、この店舗もそのためのリニューアルだと考えられます。

リニューアル後には、この看板にも「食料品」と書き加えられているかもしれません。

具体的な工事は、今の敷地を東隣にも拡大し、新たに3つの建物を作るようです。

宇治川に近いところが「診療所」で、上の2つが「物販店舗」。ドラッグストアと調剤薬局かな?と想像しますが、店舗改革のこともあるので意外な展開もあるかもしれません。

敷地の東側、もともとコインパーキングだった場所は、すでに取り壊し工事がスタート。

ドラッグストアの建物も4月中旬ごろまでに、取り壊されるそう。リニューアルオープンは「2024年」予定、とお知らせされてます。

住宅街にあるドラッグストア、生まれ変わってさらに重宝される存在になるかもしれません。

◆関連リンク
・キリン堂 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ