TOP ビューティー 2019年春のトレンドは?美容師がおすすめする最旬ヘアカラー3選

2019年春のトレンドは?美容師がおすすめする最旬ヘアカラー3選

2019.03.04

普段からヘアカラーを楽しんでいる人は多いはず。一般的にヘアカラーというと一色で染めることが多いですが、それ以外にもヘアカラーの施術方法はたくさんあります! 薬剤も増えており、毎年新色ヘアカラーがでています。

そこで今回は、美容師のナカイヒロキさんに2019年のトレンドカラーを教えてもらいました。

 

1:ナチュラルなグラデーション「バレイヤージュカラー」

出典: GATTA(ガッタ)

“バレイヤージュ”という言葉を聞いたことはありますか? “ほうきで掃く”というフランス語です。

このバレイヤージュというヘアカラーの技術が2019年大注目されています。ハケを使って髪の表面を掃きつけるようにヘアカラーを塗布する技術です。ナチュラルなグラデーションカラーになり、髪の根元が伸びてきても気になりにくいのがポイント!

バレイヤージュカラーは髪の長さがボブスタイル〜ロングスタイルの人におすすめです。

 

2:久しぶりのカラーなら「地毛カラー」

出典: GATTA(ガッタ)

今までヘアカラーをしたことがない人や久しぶりにヘアカラーをする人におすすめなのが“地毛カラー”。地毛を生かしたヘアカラーです!

地毛の黒髪を残しつつハイライトで明るい線を入れています。ハイライトよりも地毛を多く残しているので、髪が伸びてきても気になりにくいですよ。美容室になかなか行けなくて、ヘアカラーの周期があいてしまう人にもおすすめ!

 

3:今年は細かく、繊細に「ハイライトカラー」

出典: GATTA(ガッタ)

ハイライトカラーを試したことがある人も多いのではないでしょうか? アルミホイルで髪の毛を包んで染めていくヘアカラーの技術です。

2019年のハイライトカラーは“細かく繊細”に入れるのがポイント! ヘアスタイルに細かく繊細にハイライトを入れることで立体感・透明感・柔らかさがでます。ハイライトカラーは幅広いヘアスタイルとお悩みに対応可能です! 人気の外国人風ヘアカラーにはハイライトは必須です。

 

ヘアカラーをしている人は多いですが、一色染めだけの方がほとんどです。一色でヘアカラーをするのも良いですが、バレイヤージュやハイライトなどの技術を組み合わせることで表現の幅が広がります! 一色染めでは出せないヘアカラーにチャレンジしてみませんか?

Recommend あなたにおすすめ