TOP ローカル 兵庫 ユーハイムが『横浜・神戸のうまいもん』って食べ比べ企画を開催するみたい

ユーハイムが『横浜・神戸のうまいもん』って食べ比べ企画を開催するみたい

ユーハイムが日本出店100周年を記念して、「バウムクーヘンの日(3月4日)」を含む10日間で横浜と神戸を繋ぐイベントが開催されます。神戸実施分についてご紹介します。

横浜・神戸のうまいもん
推し街どっち?横浜・神戸で食べ比べ

2023年3月3日(金)~3月12日(日)12:00~17:00
ユーハイム本店


神戸市中央区元町通1-4-13

ユーハイムの歴史展示や横浜と神戸2つの土地のおいしい食べ物が味わえます。100周年の節目にカール・ユーハイムの軌跡をたどりつつ、横浜・神戸それぞれの魅力に触れていただくイベントです。

会期中に横浜・神戸のおいしいもの食べ比べができ、さらに推しの地域へ投票できる企画を横浜・神戸両会場にて開催します。

どちらの地域も港町として外国人へ広くひらかれた土地であり、多種多様なおいしい文化が一段と発展してきました。サッカーやラグビーといったスポーツチーム、港町や中華街といった地域性で似ているところの多い横浜と神戸ですが、おいしいものにも共通点があり、投票が2つの地域を応援する力にかわります。

横浜・神戸それぞれの地が築きあげてきた人気を誇る銘品を食べ比べ、それぞれの味を堪能しながら2つの地区から推しを決めて応援してください。

イートインコーナーでは、横浜と神戸の人気店から厳選された6店の銘品がラインナップ。食べ比べセットとして、ぶたまんとスイーツを用意しており、スイーツは期間により取り扱いが変わります。

イートインコーナーラインナップ
ぶたまん
【ブランド】横浜 公生和/神戸 三宮一貫樓
【提供期間】3月3日(金)~3月12日(日)
スイーツ バウムクーヘン
【ブランド】横浜 ベルグの4月/神戸 BAUM u. BAUM
【提供期間】3月3日(金)~3月7日(火)
スイーツ 焼き菓子
【ブランド】横浜 ありあけ/神戸 ゴンチャロフ
【提供期間】3月8日(水)~3月12日(日)

スイーツはもちろんですが、横浜の豚まんも気になるところ。

◆関連リンク
・ユーハイム | Juchheim - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ