TOP グルメ とろける食感が罪…♡ 大阪の老舗ベーカリーから新食感の「生ドーナツ」が発売

とろける食感が罪…♡ 大阪の老舗ベーカリーから新食感の「生ドーナツ」が発売

2023.03.10

大阪の老舗パン屋『エーワンベーカリー』から、新商品のふわとろ食感の『ふわとろ生ドーナッツ』が2023年2月24日(金)から各店舗で発売開始。

SNSでも話題だという『ふわとろ生ドーナッツ』とは一体……?

■「エーワンベーカリー」とは?

『エーワンベーカリー』は、大阪で1948年に創業した老舗のベーカリーチェーン。“食卓にほっと笑顔をお届けする”ような、素材にこだわったパンを提供しています。

創業当時から売られている超ロングヒット商品『チーズロール』や『ごく旨シュー』、定番人気の『焦がしバターの贅沢メロンパン』などを販売しています。

■SNSでも話題の「ふわとろ生ドーナッツ」

今回新登場する『ふわとろ生ドーナッツ』。優しい甘さのバニラクリーム味とクーベルチュールチョコレートを使用したチョコレート味の2種類が登場します。

画像:株式会社エーワンベーカリー

この商品のために、クリームとの相性が良い専用のドーナッツ生地を開発し、クリームと一緒に口の中で消えるよう、もちもち感と歯切れの良さにこだわっているのだとか。

画像:株式会社エーワンベーカリー

そこに、口の中でとけるような滑らかなホイップクリームがたっぷり入っていて、1つ食べたら大満足すること間違いなし♡

【関連記事】高級マシーンでつくる圧倒的な美味しさ♡ 「ソフトクリーム店」がオープン

いかがでしたか? 2023年3月には新店舗の新今宮店も開業予定なのだとか。ぜひお近くの店舗に足を運んでみてくださいね。(文/anna編集部)

【画像・参考】
大阪老舗パン屋「エーワンベーカリー」がSNSで話題の ふわとろ生ドーナツを2月24日に発売! - @Press

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう
■ 梅乃宿ワクワクほろよいFes2024~飲む人も飲まない人も一緒に乾杯!~
■大人も子どもも、きっと夢中になる。100年以上前から奏でられる“生きた音”の世界へ
■【京都競馬場】はケイバだけじゃない!女性専用スペース「UMAJO SPOT」って!?

Recommend あなたにおすすめ