TOP ビューティー 簡単にイメチェンするならコレ!前髪の長さ別「2019春トレンドヘア」3選

簡単にイメチェンするならコレ!前髪の長さ別「2019春トレンドヘア」3選

2019.03.03

ヘアスタイルの印象を大きく左右するのが、“前髪”。美容師のナカイヒロキさんによると「前髪を変えれば印象が8割変わる!」といわれるほど、ヘアスタイルにおいて前髪はとても大切な役割を担っているそう。実際に、イメチェンしたいときに前髪を変えるという人も多いようです。

冬から春に季節が変わるタイミングだから「前髪を変えたい!」と思っている方も多いのでは?

そこで今回は、2019年春の最旬ヘアスタイルを、“前髪の長さ別”に教えてもらいました。

 

1:「前髪なし」なら、毛先はふんわりカールで

出典: GATTA(ガッタ)

前髪をつくらないスタイルは、こなれた雰囲気やカッコイイ雰囲気が好みの方におすすめ。大人っぽく仕上げたい方に、引き続き人気が高いスタイルです。

お手入れやスタイリングが手軽でラクなのも魅力的ですね。

前髪をつくらない場合、毛先にワンカールのパーマを軽めにあてたり、アイロンで少し巻いたりすることで、立体的でふんわりと仕上がります。

髪を耳にかければスッキリした印象を持たせることもでき、クールさをより演出することができるでしょう。

 

2:「前髪あり」なら、マッシュ風がベスト

出典: GATTA(ガッタ)

前髪をつくったことがないという方も、冬から春になるタイミングで「前髪をつくりたい!」と美容院へ相談に来るケースが多いです。

そんな“大胆イメチェン”におすすめなのが、マッシュ風スタイル! 2019年春は、マッシュなシルエットのヘアスタイルに前髪をつくるのが流行するでしょう。

“マッシュ風バング”には特徴があります。いわゆる“パッツン”スタイルの前髪ではなく、前髪から顔周りに向かって丸く馴染むようにはさみを入れるのです。丸く柔らかい印象をつけることができ、やわらかい雰囲気に仕上がります。

このとき、“前髪を短くしすぎない”のがポイントです。すると髪の長さにゆとりが生まれるので、動きのあるヘアスタイルが叶うでしょう。前髪を短くしすぎると、動きが出にくいのでご注意を。

 

3:「前髪長め」なら、ハンサムバングが流行中

出典: GATTA(ガッタ)

「前髪をつくりたいけど、いきなり短めの前髪は勇気がでない……」という方は、まず“長めの前髪”にチャレンジしてみるのがおすすめ。

前髪を長めにつくるヘアスタイルのなかでも、今春特に流行しているのは“ハンサムバング”。前髪は目にかかる程度の長さです。

長めゆえに、前髪は流すことも下ろすことも可能! 前髪を流すとカッコ良くすっきりしたスタイルに、前髪を下ろすとかわいらしいスタイルに仕上がります。

アレンジ次第でいくつものパターンのスタイルを楽しむことができる、今イチオシの前髪です。

 

前髪は、少し切ったりスタイリングを変えたりするだけで、その人の印象を大きく変えてくれます。

2019年春、「少しイメチェンしたいな」と思っている方は、前髪に注目して新しいヘアスタイルを選んでみるのはいかがでしょうか?

前髪一つで、気分も春色にチェンジできるかもしれません。

Recommend あなたにおすすめ