TOP ローカル 兵庫 ハーバーランドの「umie」前につながる「歩行者デッキ」のイメージが公開されてる

ハーバーランドの「umie」前につながる「歩行者デッキ」のイメージが公開されてる

ハーバーランド山側の『弁天町交差点デッキ』を延ばす計画のイメージ図が公開されてます。

神戸市中央区東川崎町

国道2号線をまたぐ『弁天町交差点デッキ』は、約150m延ばす計画で、2022年5月には「地盤調査」などが行われています。

現状の様子などは、前回詳しくご紹介しています。

今回「令和5年度 当初予算案」の中に、イメージ図が登場。

国道2号線から商業施設「umie(ウミエ)」の北東の入口前あたりまで延びてきているのが分かります。

以前の資料では「エレベーター」を設置ということでしたが、この画像からはまだ確認できません。国道側の方に作るんでしょうか?

「屋根」が設置され、雨に濡れないようになるみたい。「umie」側で地上に降りる場合は「階段」のようです。

デッキがつながるとなると、2階のテナントスペースの形も変わってくることになります。ちなみに、今はカジュアルファッション「グローバル・ワーク」が入ってる場所。

「umie」2階といえば、雑貨店が近々一気にオープンする場所でもあります。人の巡り方にも、変化が起きてくるんでしょうか。

整備計画では、2024年度内にできる予定。今年は、いよいよ工事が始まるのかもしれません。

Recommend あなたにおすすめ