TOP イベント 寛平マラソン2019のスタート時のようす

寛平マラソン2019のスタート時のようす

 本日3月3日(日)に淀川河川公園にて開催中の「淀川 寛平マラソン2019」のスタート時の様子です!

今年は曇り模様の天気。今日は雨の予報でしたが、なんとか持ち堪えました。

日本一多くのよしもとタレントが参加するマラソン大会としても話題のこのマラソンは、今年で第7回となる、枚方の定番になりつつあるマラソンです。
枚方の淀川河川敷が発着点の、枚方市内外から多くの人が集まる一大イベント。 (→これまでの寛平マラソンのようす)

スケジュール看板↓
マップ-1903032
16時まで開催予定。15時半ごろからは元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤さんのライブも予定されています。

つづいてマップ↓
マップ-1903031

まずはスタート前の会場のようすから↓
寛平マラソン-1903031-3
ひらつー事務所から撮影。例年通り、大勢の方が。

寛平マラソン-19030315
トイレには行列が。

スタート前の様子↓
1
この日、天気予報では雨が降るとなっていたので、その対策をしている人もチラホラといました。

寛平マラソン-1903032
枚方大橋上から見るとこんな感じ。

寛平マラソン-1903033
みなさんめっちゃカラフルです。

寛平マラソン-1903031
マラソンの列は、枚方大橋から反対方向を向いてもまだ続いている模様。このあたりスタートの方は大変そう。

寛平マラソン-1903036
スタート直前、間寛平さんとたむらけんじさん、

寛平マラソン-1903036
テンダラーの2人が登場。

スタート前-1903031
そして…

寛平マラソン-1903038

寛平マラソン-19030311

1
スタート!

FMひらかたがスタート時のようすをTwitterに動画でアップされていました↓

ラムちゃん-1903031
(迫力でぶれました。すみません。)

今年もたくさんいましたコスプレランナー。大阪の、いやよしもとのマラソンらしさが出ていますね。

1
こちらはプリン、後ろにはマリオが。

寛平マラソン-1903039
応援する4人。

寛平マラソン-1903038
たむらけんじさんの手にはスマホがあったので、インスタかなにかにアップされているのかと思い見てみたら、このシーンじゃないですが、寛平マラソンの写真がいくつかアップされていました↓

View this post on Instagram

『第7回淀川寛平マラソン』 さすが世界一周した師匠はもってはる!!めちゃくちゃ雨予報やったのに雨降ってないやん!!もう神やー!! ランナーのみなさん楽しんで走りましょう!!応援の皆さんもたくさんのイベントあるので楽しんでー!!枚方公園駅近くでやってますので今からでも遊びに来てやー! #たむけん #間寛平 #マラソン #淀川寛平マラソン #2019

たむらけんじさん(@tamuradojou)がシェアした投稿 – 2019年 3月月2日午後3時05分PST

寛平マラソン-19030310
スタートからしばらくしても、スタート地点ではまだランナーが。
先の方にも多くの人が見えますが、先にスタートしたランナーたちです。

寛平マラソン-19030311
ランナー全員がスタートした後、

芸人-1903031
ちょっとしたトークがありました。

スタート後-1903031-6
そのトークの後ろではなぜか放水も。

寛平マラソン-19030312
会場とのコールアンドレスポンスに挑戦したりしていました。

寛平マラソン-19030313

最後に会場の様子をまたいくつか↓
屋台-1903031-3

屋台-1903031
いろんな飲食ブースが出店しています。

寛平マラソン-19030316
フォトスポットや……

寛平マラソン-19030314
飲食できるテーブルと椅子、そしてゴミ箱。

寛平マラソン-19030315
ステージ前では開始前から先に席をとっているかたも。

以上になります。
まだまだ16時まで開催予定の寛平マラソン。

芸人さんもいっぱい来ていますし、今日は何をしようか悩んでいる方は淀川河川公園枚方地区へとでかけてみてはいかがでしょうか。

でも雨具も必須ですよー!

これまでの寛平マラソン関連の記事

Recommend あなたにおすすめ