TOP ビューティ ポッコリお腹が気になるときに!初心者でもOK簡単スッキリヨガポーズ

ポッコリお腹が気になるときに!初心者でもOK簡単スッキリヨガポーズ

2019.03.01

季節問わず気になる“お腹周り”。簡単にできるヨガで上半身をスッキリさせられたらいいですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターNATTYさんに、姿勢を整えながらお腹&背中スッキリに役立つおすすめのポーズを教えてもらいました。

姿勢を整えることで、ポッコリお腹の改善を目指しましょう! 気になっている方はぜひ続けてやってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)まずは肩幅程度に脚を開き、つま先を外に向けます。

(2)胸の前で手を合わせて合掌し、ひじでひざを軽く押しながら背中を伸ばし肩を下に下げ、胸、おへそを引き上げます。

(3)数回呼吸して、そのまま片手を床に置き、反対の手を上に伸ばします。

(4)吐く息とともにお腹をひねり、数回呼吸してから、反対も同様に行ってください。

(5)ゆっくりポーズをほどきましょう。

 

ポーズをとるときのコツ

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態でポーズをとりましょう。

・背中が丸まらないように、背中、お腹を引き上げ続ける意識で行いましょう。

 

ヨガ的おすすめポイント

股関節まわりにも刺激が入るので、お腹や背中の引き締めや姿勢改善だけでなく、脚のむくみ改善を目指すことができます。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。深い呼吸とともに、全身スッキリを目指しましょう!

Recommend あなたにおすすめ