TOP ローカル 兵庫 阪急 王子公園駅の東側に『鶏楽 極』って「焼き鳥屋さん」ができてる。淡路鶏の刺身・炭あぶり焼など

阪急 王子公園駅の東側に『鶏楽 極』って「焼き鳥屋さん」ができてる。淡路鶏の刺身・炭あぶり焼など

「阪急 王子公園駅」東側に5分ほど歩いたところに、『鶏楽 極』って「焼き鳥屋さん」ができています。

神戸市灘区中原通5-3-10

海側を見るとこんな感じ。すぐ近くに阪急神戸線の踏切が見えるあたりです。

その先を進むと、「水道筋商店街」にかかっているアーケードの西側入口に出てきます。

踏切の海側、同じ道沿いには、酒場ひげ本店内でお昼に営業している「maru」って生パスタのお店や、お惣菜屋さん「鶏膳」などができていますよ。

山側はこんな感じ。ずっと上に登っていくと「摩耶ケーブル駅」があります。「坂バス」が通っている道です。

向かいには「鍼灸院 白澤堂」や、「コインランドリーWOW!水道筋店」があるあたりです。

開店記念として、2月28日(火)までお酒類がオールタイム200円になるサービスも。

生ビールは半額以下、その他のドリンクも80~180円ほど安くなります。

メニューは、朝引きだからこそ食べられる「淡路鶏の刺身」や、高温の炭で炙った鳥、季節もののパイタン鍋など豊富です。

卵を産まなくなったメスの親鶏である「ひね鶏」がおすすめなんだとか。地鶏に負けないジューシーさがあるそうですよ。

サービス期間中に、訪れてみるのはいかがでしょうか。「鶏楽」は、六甲八幡神社の海側にもあるのでご注意ください。

【店舗名】鶏楽 極 水道筋店
【ジャンル】焼き鳥
【住所】神戸市灘区中原通5-3-10
【電話番号】078-855-6941
【営業時間】平日16:00~23:00ごろ/土日祝 14:00~23:00ごろ
【定休日】月曜日
【リンク】
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ