TOP ローカル 兵庫 JR六甲道駅すぐ西側の高架沿いに『Hai-Sai 琉球STAND758』っていう「沖縄創作料理」のお店ができてる

JR六甲道駅すぐ西側の高架沿いに『Hai-Sai 琉球STAND758』っていう「沖縄創作料理」のお店ができてる

「JR六甲道駅」すぐ西側の高架沿いに『Hai-Sai 琉球STAND758』っていう「沖縄創作料理」お店ができてます。

元は「LOCO’S DELI(ロコズ・デリ)」っていうハワイ料理のテイクアウト専門店があった場所です。

神戸市灘区永手町5-2-4

東側を向くと「JR六甲道駅」の方向。お店があるのは、JR神戸線の高架沿いです。

2つ目の角を山側に曲がると「セブンイレブン 神戸灘六甲道駅前店」があり、このまま直進すれば「ドトールコーヒー」や「吉野家」が並ぶあたり。

西側を向くと、こんな感じ。次の角を山側に曲がったところには、ラーメン店の「鶏白湯(とりぱいたん)ラーメン MUTSUKI」があります。


画像:公式Instagramより

お店では「沖縄おでん盛(1,200円)」や「葉付 島にんにくの天ぷら(600円)」など、沖縄食材をテーマに創作した、いろいろなジャンルの料理を味わえるんだそう。

ほかにも、芋くず(さつまいものでんぷん)と紅芋で作られる「うむくじ天ぷら(650円)」や石垣島で生産される野菜「オオタニワタリ」など、沖縄らしいメニューが並びます。

泡盛もいろいろな種類が用意されてるみたいです。1階はスタンド席で、2階にはソファ席もあるんだとか。

駅の近くで、手軽に沖縄気分を味わえそうなお店ですね。

【店舗名】Hai-Sai 琉球STAND758
【ジャンル】沖縄料理、立ち飲み
【住所】神戸市灘区永手町5-2-4
【電話番号】
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ