TOP ローカル 兵庫 ハーバーランドの『こべっこランド』がついに閉館。引っ越し作業に追われてるみたい

ハーバーランドの『こべっこランド』がついに閉館。引っ越し作業に追われてるみたい

長年ハーバーランドで子供たちの遊び場となっていた「こべっこランド」が移転のため閉館してます。

神戸市中央区東川崎町1-3-1

神戸市総合児童センター『こべっこランド』は、予定より遅れながらも和田岬に新しい施設が完成してます。

ハーバーランドの賑やかなエリアにあり、無料で遊具などが利用できた「こべっこランド」。

2023年1月22日(日)をもって閉館し、入口には、「引っ越し作業中」とだけ書かれてます。

まだ閉館から日が経っていないからか、ベビーカー連れの人たちが、あれ?ドア開かないな?って戸惑っている姿も見かけました。

35年間、当たり前にこの場所にあったので、慣れるまでは時間がかかるかもしれません。

移転先の和田岬の「こべっこランド」は、完成した建物の画像が公開されてます。

オープン日は2023年2月11日(土)。準備が整うまで、あと半月ほどです。

ハーバーランドの建物には、まだ明かりが灯ってます。

JR神戸駅の近くで、商業施設「umie」などが目の前という立地。引っ越しがすべて終わったあと、この建物がどうなるのか今後が気になります。

◆関連リンク
・こべっこランド - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ