TOP ビューティー エステのプロが厳選!美脚を目指せる簡単ケアグッズ3選

エステのプロが厳選!美脚を目指せる簡単ケアグッズ3選

2019.02.28

美脚だったらなあ……と思うものの、そのために何かをしているという人はあまり多くないかもしれません。毎日忙しくて美脚ケアをする時間がないという人、面倒くさくて続かないという人は、便利な美脚ケアアイテムに頼ってみるのが良さそうです。

今回は、エステティシャンの坂本雅代さんに“美脚を目指せるケアグッズ”について教えてもらいました。

 

美脚モデルの70%も愛用!着圧ソックス

ヤーマン株式会社が美脚モデル30名に行った調査によると、美脚モデルが日頃から行っているケアの中で、最も多かったのが“着圧ソックス”だったそう。

出典: PRTIMES

履くだけで美脚ケアができるうえ、仕事中にもプライベートで遊んでいるときにも使える強い味方ですよね。

多種多様な着圧ソックスが発売されていますが、中でも筆者のおすすめは“骨盤ケア”もできるこちらのタイプ。

出典: PRTIMES

脚全体を従来通り段階圧力設計で引き締めるのと同時に、骨盤周りを引き締め、お腹を押さえてサポートしてくれる、女性の悩みをケアしてくれるうれしい着圧ソックスです。

筆者も、移動が長い日などはむくみやすくなることを想定して着圧ソックスを履いていくのですが、夕方以降の脚のむくみ度合いや疲れ具合がかなり軽減されていると思います。

ほかにも、保温性の高い着圧タイツや就寝中に使えるタイプもあるので、使い分けして美脚ケアをしたいですね。

 

モデルに口コミで人気!つけるだけで姿勢美人

出典: PRTIMES

美脚は太さだけでなく、ラインも気になりますよね。O脚やX脚、歩き方の癖などで、太ももの前側にお肉がつきやすい、横に張り出しやすいなど、人それぞれ悩みがあると思います。

こちらは足の指につけるだけで姿勢が改善されると、口コミで人気だという足指パッド。浮き指が改善されることで自然に脚がまっすぐきれいになるとモデルさんにも人気で、2019SSミラノ・コレクションでも正式採用されました。

筆者も使ってみたのですが、体重がかかる場所が変わってきたような気がします。ハイヒールでも使え、姿勢が気になっている人にもおすすめです。

 

マッサージと筋トレが同時にできる時短ケアアイテム

出典: PRTIMES

美容機器メーカー“ヤーマン”から2018年10月に発売された『WAVY』シリーズは、プロのハンドテクを再現したつまんで流す刺激と、独自波形のEMSによる筋肉のトレーニングが同時にかなうといわれている最新美容ローラー。

実際にエステで、器具を使ったマッサージとEMSを別々に行ったとすると、それぞれ20分ずつ、40分はかかってしまうと思います。これなら同時にできるので時短美脚ケアがかないそうです。

たしかに、時短といえども少し努力が必要なアイテムですが、一念発起して美脚ケアを毎日やろうという人には、何かのごほうびとして購入するのも良いかもしれません。

 

こんなに便利なアイテムがあるのなら、忙しくても美脚ケアができそうな気がしてきたのではないでしょうか。気になるアイテムがあったら、ぜひ参考にしてくださいね。

【参考】

※ 「美脚ケア」に関する調査―PRTIMES

※ 「おそとで メディキュット ボディシェイプ 骨盤3Dサポート タイツ・レギンス」―メディキュット

※ 「WAVY」シリーズ―ヤーマン

※ 大山式ボディメイクパッド フォーレディー―イースマイル

※ 「足指につけて歩くだけ」で“あし美人“になれると評判の「大山式フォーレディー」が「2019SSミラノ・コレクション」に正式起用!

【画像】
※ perfectlab / Shutterstock

Recommend あなたにおすすめ