TOP ローカル 兵庫 生田神社の横「伊豆ビル」が取り壊され始めてる。ライブハウスなどが入っていたところ

生田神社の横「伊豆ビル」が取り壊され始めてる。ライブハウスなどが入っていたところ

生田神社のすぐそばにある古いビルが、取り壊しがはじまってます。跡地の利用も決まってます。

神戸市中央区中山手通2‐1‐27

伊豆ビルがあるのは、三宮の生田神社「東門」のすぐ目の前。

地上4階建てで、ライブハウスなどのお店が入っていたビルです。

東を向くと、もう一つ鳥居があり、そこをくぐると東門街の賑やかな通り。

中は、解体が始まりこんな状況。黄色い看板は、音楽スタジオ「Rudiez studios」のものです。

残念ながら、2022年8月末で閉店してしまったそう。

3階に入っていたライブハウス「ART HOUSE」も閉店はしていますが、北野坂で名を新たにライブハウス「live music club PADOMA」として営業しているみたい。

解体工事は、今年3月まで行われる予定で、跡地の利用法も公開されてます。

すぐ山側で取り壊されている「第一グランドホテル神戸三宮」と敷地を合わせてワンルームだけの「大規模マンション」になるようです。

「伊豆ビル」は東隣には最近ジンギスカンの店ができたテナントビルなどがあるので、マンションの敷地は少し変わった形になるみたい。

跡地のマンションは、2024年9月完成予定。今年は一気に工事が進みそうです。

◆関連リンク
・live music club PADOMA - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ