TOP ローカル 兵庫 三宮駅前の中央幹線をまたぐ「歩道橋」が工事で渡れなくなってる。センタープラザにつながるところ

三宮駅前の中央幹線をまたぐ「歩道橋」が工事で渡れなくなってる。センタープラザにつながるところ

三宮の駅前にある屋根のある歩道橋が、しばらく通れなくなってます。

神戸市中央区北長狭通1

歩道橋があるのは、阪急 神戸三宮駅の海側を通る中央幹線。

山側の歩道と「センタープラザ2階」をつなぐ屋根のある歩道橋で、正式名称は『京町筋中央幹線オーバーブリッジ』と言うそう。

センタープラザで買い物をした後、信号無しで山側に行けるので、よく通るという人も多いんじゃないでしょうか。

工事は「改修」が目的の一時的なもの。通行止め期間は、2023年3月6日(月)までを予定。

約2か月間は、迂回が必要で少し不便になります。

両サイドがすっきり見えるようになったら通るのも楽しくなるんじゃないかな~と思いますが、少し化粧直しするだけかもしれません。

どんな姿になるのか、楽しみに待ちたいと思います。

Recommend あなたにおすすめ