TOP ローカル 兵庫 板宿駅の南東に『海鮮浜焼き浜や』ができてる。「貝」の旨味あふれる「貝鮮やかん焼き」が気になる

板宿駅の南東に『海鮮浜焼き浜や』ができてる。「貝」の旨味あふれる「貝鮮やかん焼き」が気になる

板宿と新長田の間くらいに、新鮮な魚介類を網焼きで楽しめるお店ができてます。

神戸市長田区西代通3-12-4

『浜や』ができたのは、板宿駅から南東に歩いて5~10分ほど。北を向くと、こんな感じ。

まっすぐ行くと左手に「栄光教会」などがあり、そのうち西代と板宿をつなぐ県道と交差します。

南を向くとこんな感じで、住宅が並んでます。まっすぐ行くと「西代3丁目」の交差点で、東へ曲がると「エディオン西代店」などがある方向。

JR新長田駅からも歩いて10分ほどです。

「地酒」と「貝料理」を楽しめる『浜や』は、元々もう少し東の西代駅の近くにあったお店で、移転してきた形。

移転後は、店名の「はま」が漢字になってます。


公式HPより

名物は、新鮮な活貝などを自分のテーブルで焼く「浜焼き」。最高の焼き加減や薬味などの説明もしてくれるそう。

パカッて開いた時に、汁がこぼれないようにするコツも聞いてみたいですね。

旬の貝を「やかん」で蒸し焼きにした「貝鮮やかん焼き」というメニューもあって、貝からたっぷり出てくるお出汁がなんとも美味しいみたい。

〆に「ラーメン」を入れることもできて、想像するだけでよだれが出ます。

予約すれば「貝鮮寄せ鍋」なども頼めるようなので、日本酒と共に味わったら温まりそうですね。

【店舗名】海鮮浜焼き 浜や
【ジャンル】海鮮料理 / 居酒屋
【住所】神戸市長田区西代通3‐12-4 コトブキビル1F
【電話番号】078-798-6462
【営業時間】17:00~23:30
【定休日】木曜日
【リンク】公式サイト / HOT PEPPER / Facebook / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ