TOP ビューティー 美容のプロおすすめ!この春買うべきトレンド「ピンクリップ」3選

美容のプロおすすめ!この春買うべきトレンド「ピンクリップ」3選

2019.02.26

2019年に入りまだまだ寒い日が続きますが、化粧品業界はすっかり春気分!

すでにたくさんのブランドから春コスメが発売されていますが、特に豊作なのがリップアイテム。今年は春らしいピンクカラーが中心で、種類や質感もさまざまです。

今回は、美容ライターのSAKIさんに最新のオススメ「ピンクリップ」を3つ紹介してもらいます。

 

ルージュ ヴォリュプテ シャイン「 No.87」

出典: GATTA(ガッタ)

イヴ・サンローラン・ボーテのアイコン的存在である、人気のリップシリーズ『ルージュ ヴォリュプテ シャイン』から、新しく12色が加わるということで発売前からかなり話題になっていた春リップ。

筆者も購入時にカラーでかなり迷いましたが、特にお気に入りがこの『No.87』です。やわらかさのあるくすみピンクで、落ち着いた上品な印象を与えてくれます。今年の春は、季節感のある明るいカラーだけではなく、深みのあるピンクやスモーキーなピンクなど種類が豊富です。

特にこの彩度の低いピンクは肌になじみやすく、どんな世代の方でも使いやすいです。ツヤがしっかり出るので暗い印象にもならず、トレンド感も一緒に出すことができ、今年の春間違いなく活躍するカラーです!

 

リップカラー「 10番」

出典: GATTA(ガッタ)

レ・メルヴェイユーズ ラデュレから2019年1月18日に発売されたばかりの新作リップコレクション。今回のリップコレクションは、「マイピンク」という自分に似合うピンクを見つけよう!というのがコンセプトです。10色のピンクを含むさまざまなカラーは間違いなく自分に似合う色が見つかります。

この『10番』は、トレンドカラーでもあるプラムピンク。紫がかったピンクは使うのが難しそう…と思う方も多いと思いますが、ひと塗りでクリアな発色なので、とっても使いやすいです!さらに肌をより明るく見せ、透明感のある仕上がりを実現します。

塗り心地もとってもなめらかで、何回塗り直しても乾燥せずツヤのあるきれいな仕上がりです。

 

ナチュラルミニルージュ「 Lady’s」

出典: GATTA(ガッタ)

emからありそうでなかった、持ち歩きにとっても便利なミニサイズのリップです。

クラッチなど小ぶりなバッグを愛用していて、コスメはできるだけかさばりたくない!という方におすすめです。手のひらにすっぽり収まるサイズのリップはうれしいですよね。

この『Lady’s』というカラーは鮮やかなピンクですが、重ね方次第でナチュラルにも華やかにも調節できます。ややソフトマットな仕上がりなので、鮮やかなのに派手になりすぎず、明るいピンクに抵抗がある方でも挑戦しやすいです!とても春らしい明るいカラーなので、季節感を出したい方にはぴったりのカラーですよ。

 

色や質感次第で、同じピンクでも違った印象を与えることができます。ピンクは季節の中でも特に春に使いたい色!ぜひ自分に似合うピンクリップを探してくださいね。

Recommend あなたにおすすめ