TOP ローカル 兵庫 県庁近くに『蕎麦前 中手 とうは』ってお店ができてる。酒と肴も楽しめる「蕎麦屋さん」が須磨から移転

県庁近くに『蕎麦前 中手 とうは』ってお店ができてる。酒と肴も楽しめる「蕎麦屋さん」が須磨から移転

兵庫県庁から山側に4分ほど歩いた場所に『蕎麦前 中手 とうは』っていう蕎麦屋さんができてます。

神戸市中央区中山手通4-22-16

海側を見ると、こんな感じ。兵庫県庁や「地下鉄 県庁前駅」の方向です。

突き当たりに見える白い建物は「ひょうご女性交流会館」で、その向こうには山手幹線の道路があります。

山側を向くと「神港学園高等学校」の校舎が見えてます。

1本西側の通りに出ると「神戸市立こうべ小学校」があり、さらに西に行くと「相楽園」があります。

須磨で14年間営業していた「衣掛庵」が、店名を変えてこの場所に移転してきたそう。

カウンター8席の隠れ家のようなお店で、蕎麦を食べる前の酒と肴である「蕎麦前」と「十割蕎麦」を楽しめます。

オープンを記念して、購入から半年間利用できる「蕎麦チケット(1万円)」を販売中。

「年越し蕎麦」と「酒肴盛り合わせ」の持ち帰り予約も受け付けてるみたいなので、今年の年末にどうでしょうか。

席の予約方法や注意点については、公式Instagramの最新情報をチェックしてみてください。

【店舗名】蕎麦前 中手 とうは
【ジャンル】そば
【住所】神戸市中央区中山手通4-22-16
【電話番号】078-964-6888
※2022年12月15日時点で電話は繋がっていません。公式Instagram掲載の臨時連絡先を確認してください。
【営業時間】11:30~14:00(L.O. )/18:00~21:00(L.O.)
【定休日】水曜日
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ