TOP ローカル 兵庫 南京町の西側「海員教会」の跡地には、店舗付きの「賃貸マンション」ができるみたい

南京町の西側「海員教会」の跡地には、店舗付きの「賃貸マンション」ができるみたい

元町の「海員教会」だった場所には、賃貸マンションができるそうです。

神戸市中央区元町通3-1-16

外国人船員のための「海員教会」があったのは、「南京町」西安門に近い走水通(はしうどどおり)沿い。

2022年3月末で閉鎖となり取り壊されて、さら地になってます。

跡地には、地上11階建ての賃貸マンション『NEXT STAGE(ネクストステージ)kobe 元町』ができるようです。

ワンルームだけでなく、ファミリー向けの部屋もあるそうで建物は「2023年末」にできる計画。

「店舗付き」と書かれていたので、何かしらのお店も入るみたい。飲食店などが点在する通りですので、話題のお店が入るのか、利便性重視でコンビニといった可能性も考えられます。

ちなみに、この場所のすぐ山側「元町商店街」の「風月堂ミュージアム」跡地にも店舗付きマンションができる計画。

2022年4月に着工して、2023年5月下旬完成予定でしたが、いまだ手付かずの状態。こちらの今後も、気になるところです。

◆関連リンク
・株式会社ソメタニ不動産 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ