TOP ビューティ “意識するだけ”で変われる!? 今すぐ始めたい「簡単トレーニング」

“意識するだけ”で変われる!? 今すぐ始めたい「簡単トレーニング」

2022.12.26

身体を鍛えたいと思いつつも、なかなか一歩を踏み出せない方も多いはず……!

そこで今回は、annaアンバサダーでスタジオ『yoga i.um』のヨガ指導者を務める植田真由さんに、“意識で変われる!今すぐ始める簡単トレーニング”をご紹介してもらいました。

(1)階段を登るときに意識!「下半身トレーニング」
(2)お腹を凹ませよう!「ウエストトレーニング」
(3)お尻に何かを挟む意識!「おしりトレーニング」

■1:階段を登るときに意識!「下半身トレーニング」

画像:anna

真由さんによると、トレーニングは日常に取り入れていくことが重要! 例えば、階段をつま先で登るのはNGなんだとか。

画像:anna

かかとを使ってしっかりと踏み込むことが大事です。

画像:anna

また、それと同時にもも裏とおしりがムギュッッとしまる感覚を得ながら登ることを意識しましょう! このように階段を登ることでもも裏まわりを鍛えることができるのだとか。

■2:お腹を凹ませよう!「ウエストトレーニング」

画像:anna

お腹回りのウエストトレーニングとしては、ベルトの穴を普段より2つくらいきつく締めて、30秒ほど耐えるのがおすすめ。

画像:anna

無理のない範囲で行うのが大事なので、お腹を凹ますだけでもOK!

画像:anna

1日30秒を5セットくらい行うのが目安です。

画像:anna

真由さんいわく、自分に本来必要な力がこれくらいなんだと体感することが重要なんだとか。

画像:photoAC素材

ワンサイズ小さい服や体のラインが出やすい服を着てみるのもおすすめです。

■3:お尻に何かを挟む意識!「おしりトレーニング」

画像:anna

おしりトレーニングとしておすすめは、おしりにスーパーボールなどを挟む方法。

画像:photoAC素材

挟んだうえで、落とさないように洗い物をしたり、掃除機をかけたりすることで日常に取り入れることができます。おしりをキュッと引き締めてつま先立ちになるのがポイントです。

画像:pexels素材

歯磨き中や電車で立っている間など、おしりに何かを挟んでいる意識を持って、日常に連動させることが重要です。

画像:photoAC素材

理想の身体に近づくために、毎日少しずつ意識していきましょう! ぜひ皆さんも実践してみてくださいね。

【関連記事】時短で美肌が叶う♡ プロおすすめ「スキンケアアイテム」3選

■気になる人はannaTVをチェック!

今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい人は、こちらの動画もチェックしてくださいね。

 

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、Instagramでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2022年12月28日(水)26時4分~。お楽しみに!(文/Yuikomore)

【画像・参考】
※photoAC素材/anna/pexels素材

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。





必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■世界最高齢DJの DJ SUMIROCK 登場! HDC神戸にて30周年イベントを開催!
■ 髪のお悩みはシャンプー・コンディショナーでトータルケア! 「セグレタ」っていつから使うべき?
■ 阪急うめだ本店で「北欧フェア2024」を開催! 幸せな暮らしのヒント探しにでかけよう
■ 【ジブリに会える!】「金曜ロードショーとジブリ展」を京都市京セラ美術館で開催中!
■【四国水族館】撮りたい、見たい!体験したことのない景色を目指して。
■【ルクア大阪】どこよりも種類豊富な「Teva」に興奮!この夏の大本命を探しに行こう

Recommend あなたにおすすめ