新港第2突堤の『神戸アリーナ』を来春ようやく作り始めるみたい。完成時期は2025年4月に
新港第2突堤に作る予定の『神戸アリーナ』の工事が、いよいよ始まるようです。
神戸市中央区新港町2
水族館「アトア」などの東側にある「新港第2突堤」には、兵庫県内で最大規模のコンサートやスポーツイベントなどを催せる『神戸アリーナ』の建設が計画されてます。
最新のイメージ図です。最初の頃のものより、少し海側に建物が移動している気がします。
外観デザインは、「神戸から感動と興奮を発信し、世界へ羽ばたく姿」が表現されてるそう。屋根の形がツバサのイメージかもしれません。
先端のほうには、フットサルコートらしきものが見えます。蹴ったボールが海に落ちないかとハラハラしそうですが、周りの木でガードできるのかな?
その横には5つのドーム状の施設が見えます。人の縮尺から考えると、なかなかの大きさなので何なのか気になります。
現地を見に行くと、入り口には、これまでなかった立ち入りを制限するガードが置かれてます。
工事を始めるのは「2023年4月15日予定」とされていて、建物ができあがるのは「2025年2月末」。2年近くの歳月がかかる大規模な工事です。
『神戸アリーナ』の開業予定は「2025年4月」。
その頃には、「ポートタワー」のリニューアルも完了してますし、海辺の夜の景色もこんな感じになるみたい。想像が膨らみますね。
◆関連リンク
・神戸アリーナ - 公式サイト
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ