TOP ビューティ 乾燥知らずの唇に!? 美容ライターおすすめ「潤い感たっぷり」リップ3選

乾燥知らずの唇に!? 美容ライターおすすめ「潤い感たっぷり」リップ3選

2019.02.25

寒い時期は特に乾燥が気になります。唇もガサガサになってしまっているという方も多いのではないでしょうか。

せっかくきれいにメイクしていても、唇がガサガサだと台無しです。

そこで今回は、美容ライターのSAKIさんに乾燥知らずの唇に導く潤い感あふれるリップについて聞きました。ぜひ参考にしてくださいね!

 

1:エクセル「リップケアオイル」

出典: GATTA(ガッタ)

さらっとみずみずしいテクスチャーが特徴の『リップケアオイル』。名前の通り唇のケアまでできるティント処方のリップグロスです!

クリアな発色で使いやすいカラーが多く、肌に溶け込むような自然な仕上がりをかなえてくれます。

この『リップケアオイル』には、なんと7種類もの天然由来の美容オイルが配合されており、ガサガサに荒れてしまった唇をなめらかに整え、つるんとした健康的な唇へと導いてくれますよ。

 

2:ボリカ「リッププランパー エクストラリッチ

出典: GATTA(ガッタ)

唇になじませると、スーッと爽快感を感じる『リッププランパー』。唇の縦じわを防ぎ、ふっくらハリのある仕上がりにしてくれます。

筆者愛用のカラーはエクストラリッチという淡いピンクですが、伸ばすとほぼクリアな発色なので、ほかの口紅と重ねて使うのがおすすめです。

みずみずしいぷるんとした口元に仕上がり、唇の集中潤いケアができるほどの保湿力の高さです! 使用感もべたつかず、ピターッとフィットするので浮いたような感覚もなく、長時間潤いをキープしてくれます。

使い続けるごとに唇がパーンと張ったようなハリを感じられるようになり、塗っている間は乾燥知らずのぷるぷるの唇に。頼もしい名品です!

 

3:コスメデコルテ ザ ルージュ

出典: GATTA(ガッタ)

雑誌のベストコスメをいくつも受賞している人気のルージュです。ひと塗りでエレガントな印象をもたらす上品なカラーがそろっており、どんな方でも高級感のある口元を演出できます。

グロスいらずでぷるぷるの唇に仕上げてくれ、乾燥を防ぎ潤い感を長時間キープ。また、唇にふっくら厚みのある膜を形成し、女性らしいハリ感のある唇になりますよ。

 

唇が乾燥していると、せっかくのメイクもキマらないですよね。ぜひ、この記事を参考に潤い感のある唇を保ってくださいね。

【画像】

※ puhhha / shutterstock

Recommend あなたにおすすめ