TOP ローカル 兵庫 JR神戸駅のすぐ近くに『あんどあーち』っていう「つぼ焼き芋」のお店ができてる

JR神戸駅のすぐ近くに『あんどあーち』っていう「つぼ焼き芋」のお店ができてる

JR神戸駅より三宮方面に4分ほど歩いたところに、新しく『あんどあーち』っていう「つぼ焼き芋」のお店ができています。

JRの高架のすぐ山側にある「若菜神戸駅線沿い」です。

神戸市中央区多聞通1-1-7

三宮方面を向くとこんな感じ。すぐ近くには「神戸ラーメン 第一旭 神戸本店」があります。

このまま真っすぐ進むと「神戸博愛病院」があり、さらに進んで最初の角を左に曲がると「ジョイエール  宇治川店」っていうスーパーがあるあたり。

反対側を向くとこんな感じ。道なりに進むと「和菓子処 四代目 松川」や「すき家 JR神戸駅北店」があります。さらに進むと「湊川神社」が。

「湊川神社」といえば、以前は老舗の和菓子屋さん「菊水總本店」が向かいにありました。

つぼを使って長時間焼くことで、お芋の自然由来の甘さが引き出されるんだとか。

つぼで焼く焼き芋がどんな味か気になる人は、行ってみてはどうでしょうか。

【店舗名】あんどあーち
【ジャンル】焼き芋屋
【住所】神戸市中央区多聞通1-1-7
【電話番号】090-3209-1683
【営業時間】平日 11:00~18:30 / 土日祝 11:00~20:00
【定休日】木曜日
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ