TOP ローカル 兵庫 阪急 王子公園駅・東側の『こぐまのおじぎり』っていう「おにぎり屋さん」が閉店してる

阪急 王子公園駅・東側の『こぐまのおじぎり』っていう「おにぎり屋さん」が閉店してる

阪急王子公園駅から東に歩いて3分ほどのところにあった『こぐまのおじぎり』っていうおにぎり屋さんが閉店しています。

神戸市灘区水道筋5-3-15

海側を向くと、「山手幹線」があるほう。このまま進んで、次の角を左に曲がると、すぐ「水道筋商店街」のアーケード西入口です。

同じ並びには、最近、から揚げやヤンニョムチキンなどが食べられる「鶏膳」っていうお惣菜屋さんができています。

山側はこんな感じ。阪急神戸線の踏切が見えてます。角を西側に曲がって3分ほど歩くと「阪急 王子公園駅」です。

画像:公式Instagramより

『こぐまのおじぎり』は、島根県産の「石見高原ハーブ米」や、竹野浜の海水で作った「誕生の塩」を使用するなど、厳選した素材を使っておにぎりを作っていたんだそう。

体調不良など、このまま続けていくことが総合的に考えて難しいと判断して閉店することになったみたいです。

「グランパ」っていうハンバーグ&オムライスのお弁当屋さんが移転してから、結構早くに『こぐまのおじぎり』がオープンしたので、次にどんなお店が来るのか気になりますね。

Recommend あなたにおすすめ