TOP ローカル 兵庫 メリケンパークに設置されたフォトスポット「ドア」を見てきた。戸締りはできない!?

メリケンパークに設置されたフォトスポット「ドア」を見てきた。戸締りはできない!?

メリケンパークの「どこでもドア」なフォトスポットを見てきました。

神戸市中央区波止場町2

11月の中旬から神戸市内には、フォトスポットとなる「ドア」が6か所、期間限定で設置されてます。

メリケンパークのドアがあるのは、BE KOBEモニュメントの東側の芝生エリアです。

角度によっては、ドアの向こうにBE KOBEの文字が収まる場所。

深緑色で金色のライン、10月に出現した「東京・原宿」とつながるドアと同じデザインです。

一つ違うのは、ドアの開閉が固定されている点。きちんと「戸締り」はできない形です。

海風もありますし強度や安全性のためと思いますが、話題の映画も公開中ですし、撮影するときには締め具合で遊びた気もします。

ちなみに、反対側から見るとこんな感じ。

メリケンパークでは、クリスマス頃からイルミネーションが始まるので、その時は、こっち側から撮ってみるのも面白いかもしれません。

みんなどんなポーズをしようかと、アイデアを出しながら撮影してます。いっしょに考えながら撮るのも楽しみの一つですね。

ドアの設置は「2023年1月中旬まで」という予定になっているので、撮りにいってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・Door to KOBE – KOBE FURNITURE

Recommend あなたにおすすめ