TOP ローカル 兵庫 三宮中央通り地下通路「サンポチカ」が、全面開通したので見てきた。不思議な写真も撮れる

三宮中央通り地下通路「サンポチカ」が、全面開通したので見てきた。不思議な写真も撮れる

リニューアルした「サンポチカ」(三宮中央通り地下通路)の東半分を歩いてみました。

神戸市中央区三宮町

「三宮中央通りの地下通路」は、4月から西半分、7月から東半分と2段階に分けてリニューアル工事。

先にオープンした西半分は、以前の記事で詳しくレポートしてます。

地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」に一番近いところは、カラフルな椅子が置かれてます。

以前は、フロアと同系色の石の椅子でしたが、パッと鮮やかな印象に。

「花時計ギャラリー」は、下の部分の壁がカラフルなモザイク柄に。

作品が展示されると、どんな感じに見えるのか、気になるところです。

エリアの区切りは、それぞれ色やデザインが違ったりします。

ポップな配色のイスは、ひと休みするだけじゃなく、フォトスポットとしても面白いかと。

半地下広場「三宮プラッツ」につながる場所には、ユニークなデザインのレストスペースが。

迷路みたいで、子ども心をくすぐりそうな気がします。

アーティストのライブペインティングは、だいぶ仕上がってきてます。

このエリアには、まだ白い壁がいっぱいあったので、今後、いろんなアーティストが描いていくのかな?と想像。

一番気になっていたのが、壁の手前に透明なボードが設けられ、色が変わるLED照明が仕込まれたエリア。天井のライトとあいまって、未来的な雰囲気です。

三宮プラッツとセンタープラザへの通路の間くらいにあります。どんな感じで写真が撮れるのか試してみました。

正面から撮ると、こんな感じ。

近づきすぎても不思議感が出にくい気がしました。

斜めから撮ると、反対側に映った姿も並んで見えます。

少しずつポーズがズレているようにも見えて、面白い感じじゃないでしょうか。

他にも、正面に立っても自分が映らない「マジックボックス」みたいに鏡が仕込まれた場所があったり、昔の「神戸名所」の絵が飾られていたり足がとまるスポットが。

せっかくリニューアルしたので、少し時間をかけて歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。

Recommend あなたにおすすめ