TOP ローカル 兵庫 加納町交差点に、ついに新しい「横断歩道」ができあがってる。歩道橋が切られたところ

加納町交差点に、ついに新しい「横断歩道」ができあがってる。歩道橋が切られたところ

加納町3丁目交差点に、新しい横断歩道ができ、渡れるようになってます。

神戸市中央区加納町3

フラワーロードと山手幹線が交わる「加納町交差点」では、工事のため10月頃「歩道橋」が切り落とされ、山側ではフラワーロードを渡ることができないようになっていました。

いまでは、歩道橋があったところのほぼ下あたりに「横断歩道」と「信号」がつき、渡れるようになってます。

バッサリ切られた場所もキレイにフェンスが作られて安全な状態に。

フラワーロード東側の歩道を広げる工事もほぼ終わり、広々としてます。

横断歩道ができたことによる混雑についてはどうでしょうか…。車通りが多い夕方なのでよくわかりませんでしたが、流れてはいたと思います。

残すところは、主に山手幹線を渡るもともとあった横断歩道の位置をずらす工事かと。

当初は8月末までと予定されていたこの工事も、ようやく終わりが見えてきてます。

ちなみに、「旧イスズベーカリー本社ビル」は取り壊し工事のためにほとんど隠されました。

1週間前までは見えていたあの看板も、もう見えない状態に。

今年は、歩道橋も周囲の風景も、ずいぶん変わった1年です。

Recommend あなたにおすすめ