TOP ローカル 兵庫 メリケンパークで、「ポップコーン」が買える自動走行モビリティが、ウロウロしてる。11月20日まで

メリケンパークで、「ポップコーン」が買える自動走行モビリティが、ウロウロしてる。11月20日まで

メリケンパークで、実証実験の間だけ、自動走行モビリティに乗りながら「ポップコーン」が買えます。

神戸市中央区波止場町2

2022年11月17日(木)~20日(日)までハーバーランドの「中突堤」周辺で自動走行モビリティ『iino(イイノ)』の実証実験が行われていて、無料で乗ることができます。

「ポップコーン」が買えるモビリティがいるのは、メリケンパークの東端、黄色い線で書かれているエリア。

「BE KOBE」モニュメントの東側あたりがスタート地点です。基本的に、人が歩くくらいの速度で動いてます。

音楽を鳴らしながら、ポップコーンがポンッポンッとはじける音が聞こえて、遭遇したらかなり気になるかと。

近づくと速度が遅くなるので、乗り込んで買う形です。

ポップコーンの扉には特にカギなどはなく、置いてあるカップを手にして、自分でよそいます。

バナナパウダーを入れてシェイクしたら、「オレオ」や「チョコレート」などトッピングが置いてあり、好きなだけ盛ってOK。

盛っているいる間も、どんどん動き続け、景色が変わるのを楽しめる感じです。

ただ、海沿いで「風が強い」ので、台に置きながらトッピングをかけると倒れることもあるので、手元は気にしながら。

基本的には、「ペイペイ」でお支払い。

実証実験なので、スタッフの人が周囲にいて、分からないことがあれば聞けると思います。

こちらが、完成形。1カップで400円。もう少してんこ盛りにしてもいいかも?

実証実験は、2022年11月20日(日)まで。

お出かけが気持ちいい季節ですし、お散歩がてら楽しんでみるのもいいんじゃないでしょうか。

Recommend あなたにおすすめ