TOP ビューティ スキニーの似合う「キュッと美尻」に!すきま時間で美尻エクササイズ

スキニーの似合う「キュッと美尻」に!すきま時間で美尻エクササイズ

2019.02.20

すきま時間にシェイプアップやボディメイクができたらうれしいですよね。そんなとき、手軽にはじめやすいのが“ヒップ”です。

美尻は1日にしてならず! 時間をとってしっかりとエクササイズをするのもいいですが、毎日のすきま時間を利用することにより、コツコツと簡単に美尻をつくることができるでしょう。

というわけで今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに“誰でもできる簡単美尻エクササイズ”を教えてもらいました。

 

使わずに垂れていくヒップラインに注意

お尻の筋肉は使わないとすぐに衰えやすい部分。姿勢の崩れで後背部の筋力が衰えていくと、お尻は横に広がったり、ペタンコになったり、太ももとの境目を失います。そのため、ヒップラインが崩れると後ろ姿が老けて見えてしまうことが!

今回ご紹介するエクササイズは、脚を回すだけ。けれどもお尻が痛い!と感じるほどアプローチもできちゃうんです。

満遍なくお尻を使うことができるうえ、脚を回す動きのおかげで下半身のリンパの流れ改善も期待できるでしょう。脚の付け根のもたつき感や、むくみ太りで悩んでいる方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

軸脚をしっかり!脚回し美尻エクササイズ

(1)脚を閉じた状態で立ちます。腰を床に対してまっすぐに立て、上半身はリラックスさせましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)左脚に重心を移動し、右脚を付け根から引き上げるようにして、ひざを曲げてお腹の高さまで持ち上げます。

(3)右脚の力を抜き、左のお尻で支えましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)軸脚がふらつかないようにしっかりと立ち、右脚を後ろに引きます。このとき、ひざは曲げたままにしましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(5)上半身はなるべくまっすぐに立てたまま、後ろに引いた右脚をお尻から持ち上げるようにしてひざを前方へ押し出します。

出典: GATTA(ガッタ)

(6)ひざで円を描くようにして、後ろから回したひざを、再びお腹の高さへ持ってきます。

出典: GATTA(ガッタ)

(7)右脚を床に下ろし、脚を閉じましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(8)20回まわしましょう。

(9)反対側も同様に行います。

 

脚を回すだけの簡単美尻エクササイズですが、軸脚がふらつかないようにすることで、軸脚のお尻が刺激できると同時に、回している脚側のお尻も刺激します。

お尻の筋力が衰えていると、10回あたりできつくなってくるはずです。お尻が痛いと感じるくらいで、あともう少し頑張ってみましょう。

Recommend あなたにおすすめ