TOP ビューティー 美容師おすすめ!2019年最旬ロング・ボブ・ショートヘアまとめ

美容師おすすめ!2019年最旬ロング・ボブ・ショートヘアまとめ

2019.02.19

間もなく、平成最後の春がやってきます! 最新のスタイルに挑戦しようと思っている人も多いのでは? ロングの方がショートやボブにしたり、ショートヘアの方がトレンドを押さえた大人っぽいパーマスタイルにしたりと2019年は新しい髪型にチャレンジする方も少なくないようです。

今回は、美容師の宮川勇人さん、ナカイヒロキさんのお2人が教えてくれた、2019年の最旬ヘアスタイルをまとめてご紹介。イメチェンを考えている人はぜひ参考にしてくださいね。

 

新しい季節には新しい髪型を!

髪型やメイクを変えてイメチェンしたいと思いながらも、ヘアカタログや雑誌を見ているうちにどんなスタイルが良いのか分からなくなり結局そのまま……という方も少なくないはず。

今回は、そのまま美容院でオーダーできるようなヘアスタイルばかりですよ。

まずは宮川さんがおすすめしてくれたヘアスタイルをご紹介します。

 

1:大人っぽい前下がりのショート

出典: GATTA(ガッタ)

「ショートヘアにすると、顔の形が強調されそうで不安……」そんな方におすすめなのが、前下がりのショートヘア。

顔まわりがシャープに見えるようにカットしてあるので、丸顔さんや、エラ張りさんでも安心。スタイリングも簡単で、乾かすだけでほぼ完成します。

顔まわりの毛先を軽くし過ぎず、ラインを少し残すことで今っぽさがグンと出ますよ。

 

2:人気の毛先を遊ばせ外ハネにした無造作ショートヘア

出典: GATTA(ガッタ)

毛先を遊ばせたショートヘアも、軽やかな雰囲気が出るのでおすすめです。毛先を動かすと、短く見えてしまうので、少し長めにカットするのがポイント。

毛先にシアバターなど、みずみずしいウェット感のあるスタイリング材を少量つけて、パサっとしないようにするのが、おしゃれに見せるコツですよ。

 

3:ロングなら「レイヤー」を入れたヘアスタイルを

レイヤー(段)の入ったヘアスタイルは以前から流行していますが、今年はさらにしっかりとレイヤーを入れるスタイルが人気になってきます。

ロングヘアなら、レイヤーを入れてラフに動かすヘアがぴったり。あまり巻きすぎないで、自然なクセっぽくコテで巻いたり、パーマをかけたりするのもおすすめです。

 

4:顔が丸いと気になっているなら…シンプルなボブスタイル

出典: GATTA(ガッタ)

一般的なボブより、毛先を軽く調整したヘアスタイル。毛先の厚みが少ないぶん、丸顔が気になる方におすすめです。

顔のカタチをカバーし、頭が小さく見える効果がありますよ。

髪をおろしたときに毛先に重なる髪が少なくなるように、カットで段をつけておくのがポイント。

シンプルなヘアスタイルなので、洋服のテイストを選ばないのもうれしいですね。

 

5:こなれ感が出る髪型ナンバー1はショートボブ

出典: GATTA(ガッタ)

ボブスタイルで前髪をつくるとなると、「かわいくなりすぎてイヤだな……」という方もいるのでは?

そんな方には外国人風かきあげショートボブがおすすめ。

根元から、くせ毛風のパーマをかけて外国人風にしていくのがポイントです。

スタイリング剤をもみ込むだけで簡単にセットできるので、忙しい朝も安心。「毎日のスタイリング時間をとにかく短縮したい!」という方にはうってつけのヘアスタイルですね。

 

6:無造作ヘアを目指すならヘアアレンジも簡単なランダムなパーマヘア

出典: GATTA(ガッタ)

続いてここからは、美容師のナカイヒロキさんに教えてもらった最旬ヘア。

カジュアルな雰囲気が好きな方は、“無造作パーマスタイル”がおすすめ。パーマをフォワードとリバースにランダムに巻くことで、無造作な動きを出したスタイルです。

ドライヤーで髪の根元を乾かしつつ、毛先が少しぬれた状態でムースをもみ込んで自然乾燥させることで、パーマの動きをしっかり出すことも可能です。

ウェット系のスタイリング剤を使えば、モードな仕上がりにもなりますよ。

 

7:根強い人気のヘア…ワンカールの大人顔ボブヘア

出典: GATTA(ガッタ)

まとまりが良いのが“ワンカールボブスタイル”。毛先にワンカールのパーマをかけることで、輪郭をカバーするようなくるんとしたスタイルができあがります。

スタイリングをするときは、髪の根元を起こすようにドライヤーを使って乾かして、洗い流さないオイルトリートメントをなじませましょう。

簡単にスタイリングできるので、朝から忙しい方におすすめです。

 

8:前髪もふわっと軽やか!透明感が出るショートパーマスタイル

出典: GATTA(ガッタ)

髪にボリュームがほしい方は、ショートヘアにパーマをかけるのがおすすめです。

段差や軽さの入ったショートヘアにパーマをかけると、簡単にボリュームを出すことができますよ。

ボリュームをキープさせたいときは、スタイリング力のあるワックスを髪の根元からもみ込むようにしましょう。髪の毛がぺったりしやすい方におすすめです。

 

9:アレンジいらず!女性らしいショートスタイル

出典: GATTA(ガッタ)

「ショートヘアにして、すっきりしたい」というオーダーはとても多いです。そんな人におすすめなのが、耳かけセンターパートショートヘア。

耳にかけられるようにサイドの髪の毛は少し残しますが、襟足などはすっきりカットしています。前髪を長めにすることで、色っぽさや柔らかさが出るようにしているのがポイント。

さらに、センターパートで仕上げることでこなれた大人女性に変身! 短くても優しい雰囲気のあるショートヘアです。

 

今までとは違う“おしゃれヘア”に挑戦したい方は参考にしたいものばかりでしたね。これを持ってぜひ美容院に行ってみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ