TOP ローカル 兵庫 『モトコー3区』がついに開通。自転車屋はオープンセールで、電動チャリ1万円引きやパンク修理無料

『モトコー3区』がついに開通。自転車屋はオープンセールで、電動チャリ1万円引きやパンク修理無料

元町高架下商店街(モトコー)の「3区」が、ついにオープンしてます。

神戸市中央区元町高架通3

「モトコー3」は、一部が耐震工事を終えて去年の秋頃には店舗スペースができあがり、テナントの募集がされてました。新しくなったエリアは、「3番街」ではなく「3区」と表記されるようになってます。

最も西寄りのエリアにオープンしたのは、「ダイワサイクル STYLE 神戸元町店」。

電動アシスト自転車やキッズ自転車、スポーツバイクなど、いろんな種類の自転車が店一杯に並び、開通した通路にもズラッと。他のお店で買った「自転車の修理」にも対応してくれるそうです。


※画像をクリックすると公式HPのオープンセール情報にリンクします。

予告通り超特価な「オープニングセール」が10月2日(日)まで行われていて、電動自転車が「1万円引き」で買えたり、「パンク修理無料」※チューブ交換の場合は有料といったサービスも。

詳しい店舗情報は、以前の記事でご紹介してます。

チラシをよく見ると「3番街」ってなってます。JR的には「街区」と呼び方をリニューアルしたみたいですが、「番街」で慣れ親しんでいる分、定着するかは未知数ですね。

東側に大きくスペースをとる100円ショップ「ワッツ」は10月1日(土)にオープン予定。

モトコーらしい品揃えがあったりするのか、気になるところです。

通路は延々と繋がるわけではなく、東側に出ると空きスペースとなりベンチが置かれてます。

「7区」にも設置されていたレトロな雰囲気のベンチがいくつか置かれ、階段部分にも腰かけられてそうな感じです。

ちなみに、このベンチにはペット用のリードを引っかけるパーツが取り付けられてます。

これからは、モトコーが毎日のお散歩コースになる人もいるかもしれません。

山側に作られている「駐輪場」。なんと「無料」でした。

利用時間は6:30~23:00までで、それ以外の時間は施錠されるとのこと。もしかしたら、同じ時間帯「通路」も閉鎖されるのかもしれません。

今回、2つの大きな店舗がオープンすることになった『モトコー3区』。あと海側3店舗分のテナントが開いている状態です。

今後どんなお店が入り、どんな場所になっていくのか、引き続き注目していきたいと思います。

Recommend あなたにおすすめ