TOP グルメ 「暖々亭」の『揚げタコ焼き』(枚方市宮之阪)【ひらつーグルメ】

「暖々亭」の『揚げタコ焼き』(枚方市宮之阪)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどん が食べてきたのは宮之阪に1月26日にオープンした…

暖々亭

の揚げタコ焼き 7個(300円税込)などです!
※価格は2019年2月9日時点のものです。

買ってきた状態。

揚げだこ-1902095
お皿にうつしました。

揚げだこ-1902097
せっかくなのでソースもかけちゃいました。

揚げだこ-1902091
メニュー。

今回食べてみて思ったのは

カリコリ揚げタコ美味しかったです!!!
揚げタコ焼き!
以前たこ焼き座談会の記事にて「揚げタコ焼きのお店を枚方市内に増やしてほしい」ということをほざきました僕なので、早速行ってまいりました。

暖々亭の揚げタコ焼きはゴッリゴリに揚がった噛みごたえのあるモノに仕上がっていて、コロモ好きにはたまらない感じ。かつ、揚げすぎて苦くなっているというわけでなく、ほどよい揚がりっぷり。

でもって中はふんわり系で味もしっかりついてました。

なんていうか、これが銀だこ以外の揚げタコ焼きなんやなって可能性かんじました。
このままいろんな揚げタコ焼きが食べられたら素敵やなぁって!

食べ終わった後は、

「今度は家でも揚げてみよう」

そんなことを思いながらお風呂に入る準備をはじめました。

◇ 暖々亭
住所大阪府枚方市宮之阪3-1-22営業時間 11:00-22:00
定休日
年中無休(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

◆関連記事
これまでのすどん@ひらつーのグルメ

Recommend あなたにおすすめ