#キーワードで探す
#HOT ! 編集部おすすめ
TOP ローカル 兵庫 西神中央駅の建設中の「なでしこ芸術文化センター」に『歩道橋』ができてる。駅からのアクセスがグッと便利に

西神中央駅の建設中の「なでしこ芸術文化センター」に『歩道橋』ができてる。駅からのアクセスがグッと便利に

西神中央駅と複合文化施設「なでしこ芸術文化センター」をつなぐ『歩道橋』がついに設置されています。

神戸市西区美賀多台1-1-1

歩道橋は西神中央線をまたぐ形でできています。「西神センタービル」と「なでしこ芸術文化センター」を繋いでくれて、駅から信号を待たずにまっすぐ行けるようになるみたいです。

駅側から「なでしこ芸術文化センター」を見るとこんな感じ。既存の歩道橋と新しくできる『歩道橋』とで、「西神5号線」を挟む形になります。

駅方向を見るとこんな感じ。歩道橋の下には、横断歩道があり現在はここを利用して行き来しています。

まだ歩道橋は覆われていて全容がハッキリとは見えませんが、当初のイメージ図通り「屋根」ができており、駅から濡れずに渡れる感じなりそうです。

目の前の歩道もすっかり綺麗に!「なでしこ芸術文化センター」のすぐ近くまで立ち寄れるようになってます。

以前遠くから眺めていたカウンター席はこんな感じ。

すぐ近くにできたマンションはモデルルーム公開中のようです。

マンション前の歩道は「なでしこ芸術文化センター」側と同様に白っぽいタイル調になっています。広範囲にわたって、歩道が新しくなっているのでなんだか周辺が明るい雰囲気になった感じも。

ちなみにマンションの真向かいには、新しく「西神センタービル」の駐車場もできてきています。昨年末から一時的に利用できなくなっていましたが、予定だと9月頃から使えるようになるのかも。

駅周辺のあちこちで再開発の動きが見られる西神中央。通行規制などもあるので注意しながら、街の変化を楽しみに待ちたいですね。

Recommend あなたにおすすめ