TOP ローカル 兵庫 須磨の『TerrasMa(テラスマ) クリニックモール棟』ができてる。オープンは秋ごろになるかも?

須磨の『TerrasMa(テラスマ) クリニックモール棟』ができてる。オープンは秋ごろになるかも?

2016年に神戸・ポートアイランドに移転した「県立こども病院」の跡地にできた複合商業施設『テラスマ』の様子を見てきました。

2区画に分かれている『テラスマ』の片方は飲食店が勢ぞろいし、すっかりにぎわいをみせていますが、もう片方の『クリニックモール』もいよいよ姿が見えてきました。

神戸市須磨区高倉台1-1

クリニックモールができるのは、飲食店エリアのすぐ近く。

神戸市が公開している当初の完成イメージによると右側奥の赤矢印のところが『クリニックモール』です。手前は『ヤマダストア』やドラッグストア『キリン堂』などがある飲食店中心のエリア。

御座候があるあたりから見るとこんな感じ。すぐそこに鮮やかな青色のクリニックモールができています。くるっと「高倉台児童館」のある側へ回っていくと正面入口があります。

クリニックモールの前にも広々とした駐車場が設けられており、建物自体も壁などの少ないガラス張りの開放的な感じ。

まだ内装工事の途中だったので、ここからどんな風に変わっていくでしょうか。

看板に具体的なクリニックの名前はあがっていませんでしたが、「はたにクリニック」という心臓リハビリテーションができる内科・循環器内科は、10月3日にオープンすることが決まってるみたい。

全体のオープンも秋ごろになるのでしょうか。引き続き、ウォッチしたいと思います。

◆関連リンク
・TerrasMa(テラスマ) - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ