TOP ビューティー なりたい印象別!美容師おすすめ2019年最旬「ボブスタイル」3選

なりたい印象別!美容師おすすめ2019年最旬「ボブスタイル」3選

2019.02.15

ヘアスタイルの定番のひとつ“ボブスタイル”は今年も引き続き人気!

柔らかな丸みのあるフォルムで、人に優しい印象を与えますよね。今年こそチャレンジしたいと考えている方もいるはず。

そこで今回は、美容師の宮川勇人さんに、今おすすめの2019年最旬ボブスタイルを紹介してもらいました。

 

1:カジュアルなパーマボブ

出典: GATTA(ガッタ)

髪をあご下までカットし、中間〜毛先にパーマをかけたこちらのスタイル。

段が少ない“重いフォルムのボブ”にパーマをかけてしまうと毛先が広がってしまいますが、毛束と毛束の間に隙間をつくるように量感を調節しているので、重たく見える心配もありません。

飾らないカジュアルな印象になるヘアスタイルです。

 

2:シンプルなスリークボブ

出典: GATTA(ガッタ)

一般的なボブより、毛先を軽く調整したヘアスタイル。毛先の厚みが少ないぶん、丸顔が気になる方におすすめです。

顔のカタチをカバーし、頭が小さく見える効果がありますよ。

髪をおろしたときに毛先に重なる髪が少なくなるように、カットで段をつけておくのがポイント。

シンプルなヘアスタイルなので、洋服のテイストを選ばないのもうれしいですね。

 

3:こなれる外国人風かきあげショートボブ

出典: GATTA(ガッタ)

ボブスタイルで前髪をつくるとなると、「かわいくなりすぎてイヤだな……」という方もいるのでは?

そんな方には外国人風かきあげショートボブがおすすめ。

根元から、くせ毛風のパーマをかけて外国人風にしていくのがポイントです。

スタイリング剤を揉み込むだけで簡単にセットできるので、忙しい朝も安心。「毎日のスタイリング時間をとにかく短縮したい!」という方にはうってつけのヘアスタイルですね。

 

おすすめのボブを3つご紹介いたしましたが、気になったスタイルはありましたか?

この春はなりたい印象を叶えるボブスタイルにチェンジしてみましょう。

Recommend あなたにおすすめ