TOP ローカル 兵庫 JR住吉駅の海側に「抗原検査キット」の自販機が設置されてる。国道2号線沿い、1箱1,000円

JR住吉駅の海側に「抗原検査キット」の自販機が設置されてる。国道2号線沿い、1箱1,000円

「JR住吉駅」の海側に5分ほど歩いたところに、新型コロナウイルス用「抗原検査キット」の自販機が設置されてます。

神戸市東灘区住吉宮町6-14-12

東側を見ると、こんな感じ。山側に行くと「JR住吉駅」があり、国道2号線に沿ってまっすぐ進めば「東灘区役所」のある方向です。

「抗原検査キット」の自販機があるのは、唐揚げ専門店「こがね」のすぐ隣。同じビルの1階には「神戸住吉郵便局」やカラフル大福餅のお店「iroHa(いろは)」があります。

西側を見ると、こんな感じ。このまま進むと「東灘警察署」があります。近くには「ヒキュウ」っていう自家製麺ラーメン屋さんもできてます。

自販機で販売されている「抗原検査キット」は1種類です。唾液によるセルフ検査タイプで、変異株にも対応してるんだそう。1箱(検査1回分)で「1,000円」という価格です。

取材時には「売り切れ」を示す「×」マークも複数表示されてました。1万円札や5千円札には対応してないみたいなので、購入したい人は硬貨 or 千円札を用意するほうが良さそうです。

Recommend あなたにおすすめ