TOP ローカル 兵庫 山手幹線の山側「二宮交番」のすぐ前に「専修学校」ができるみたい。駐車場「タイムズ」のあるところ

山手幹線の山側「二宮交番」のすぐ前に「専修学校」ができるみたい。駐車場「タイムズ」のあるところ

今は駐車場となっている場所に、「専修学校」の建設が計画されてます。

神戸市中央区二宮町4-23

「専修学校」が計画されているのは、フラワーロードの東側エリア「二宮交番」のすぐ目の前です。

海側に行くと、すぐ山手幹線と交わる道沿いです。

山側を向くと、すぐ西側の道と合わさる短い通りで、もう少し行くとベーカリーカフェ「フロインドリーブ」があるあたり。

9台分の駐車スペースとして使われている敷地の広さは、274㎡。ここに「地上4階建て」の専修学校が立つ計画です。

計画しているのは「学校法人 野上学園」、神戸・大阪・東京で「ブレーメン動物専門学校」を運営しているところです。

ちなみに、神戸のブレーメンは、この土地のすぐ山側にあるので、第二校舎的な扱いになるのか?それとも新たな専修学校が誕生するのか?

今の段階では分かりませんが「2022年9月」着工予定、完成予定は「2023年3月下旬」予定。

ちなみに、すぐ近くの加納町3丁目交差点では、改修工事が行われ、北野エリアに徒歩で行きやすくなります。

学生さんたちが登校し始める来春には、街の雰囲気にも変化が起きてるんでしょうか?

◆関連リンク
・学校法人 野上学園 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ