TOP グルメ JR神戸駅前に、新しいテナントビル『神戸フロントプラザ』ができてきてる。飲食店やクリニックが?

JR神戸駅前に、新しいテナントビル『神戸フロントプラザ』ができてきてる。飲食店やクリニックが?

神戸駅前に、てっぺんに時計のついた新しいテナントビルができてます。

神戸市中央区相生町2-3

『神戸フロントプラザ』があるのは、JR神戸駅の山側で、高架下の「プリコ神戸」前の信号を渡ったところ。

高架をくぐって海側に行くと、機関車D51が置かれてます。

角地に建っていて、山側には「センチュリオンホテルグランド神戸駅前」があり、中央幹線の方へ出ると「湊川神社」の東端。以前は、「ファミリーマート」などだった場所です。

西へ行くと、7月に海鮮居酒屋「目利きの銀次」ができたあたり。

元々は背の低かった「大昌ビル」を建替えた形で、新たなビルは、高さ約30mの地上9階建て。

隣の土地も一部取り込んで「L字」のような形になってます。

計画時点では、テナントは「物販」「飲食」「クリニック(予定)」「学習塾(予定)」。

西側の1階は絶賛工事中で、入り口の雰囲気的には、クリニックっぽい気もします。

ちょうど曲がり角のあたりに、上へと上がるための「エレベーター」があります。鮮やかな黄色です。

神戸駅に面した方のテナントには、保冷棚っぽいものが見えたりも。「ファミマ」がカムバックするんでしょうか?

角の一番上には「時計」がお目見え。秋頃完成予定のようなので、時を刻み始めるのを楽しみに待ちたいと思います。

Recommend あなたにおすすめ